人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

お休みレポート!

皆様、こんばんは☆

今日は休日レポート!!
先日、お休みの日に日本のワインを飲みに行ってまいりました003.gif060.gif

阿倍野区寺田町にあります「寺田町可真人」さん。

「鶏をたべよう~~!」っと言うことで、入ったお店!!祝日ということもありお店はにぎわっていました!
ワインも何種類かおいしそうなのが置いてあり、焼酎も豊富でしたよ~~049.gif060.gif

日本のワインは1種しかなかったのですが、enoteca4月企画の「ロゼ・ワイン特集」で使用する日本の地ワインの兄弟分(白ワイン)がおいてあったので、さっそく試飲!!!
お休みレポート!_a0125097_20302328.jpg

福島県新鶴地区で栽培されたシャルドネを使用した、トロピカルフルーツのような香りとフレッシュな酸味のバランスの良いワインです。
すっきりとした白ワインで、ワイン初心者の方にもとても飲みやすいワインでした!
ボトルもお洒落で、かわいい!スタイリッシュな細ボトル072.gif

さてさて料理!!
鶏にこだわったお店ということで、早速鶏の刺身!!盛り合わせくださ~~~い!
・・・あまりにおなかがすいてたもので、写真を撮ることを忘れ;;;完食後にパシャリ042.gifすみませんおいしいお刺身だったのに;;;きれいな盛り付けで、目でも舌でも楽しめました♪
お休みレポート!_a0125097_20433560.jpg


そして、こんなものも・・・「ナスとお餅の揚げだし~明太子あん~」
お休みレポート!_a0125097_2133067.jpg

これは、ワインよりも焼酎や日本酒で食べたかったな~~と思ったり(笑)

他にも沢山おいしい鶏をいただき、大満足の休日でした003.gif060.gif
ゆったりとしたお店で、また行きたいお店のひとつになりました~016.gif

*********4月からのロゼワイン************************
本日紹介させていただいた、日本の地ワインも登場します!!
「山梨マスカット・ベリーA ロゼ 」
お休みレポート!_a0125097_20573265.jpg
山梨県国中地域のマスカット・ベリーAを主体に、チャーミングな香りと色合いの美しさと、果実のもつほどよいボディ感を上品に引き出したロゼワインです。ほのかな甘口で、日本の食材の中でもほどよい旨みや甘みをもったタイプと良く合います。ストロベリーのような赤い果実の華やかな香りに、口中でほのかな甘さや果実のジューシー感が味わえます。


056.gifenotecaJITAでは、皆様に春気分を味わっていただくため、春のロゼワイン&春野菜を使用した料理のマリアージュを提案いたします!
ぜひ、今人気のロゼ・ワインをご賞味ください003.gif060.gif
************************************************
by JITAdeNODA | 2011-03-22 21:05 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧