人気ブログランキング | 話題のタグを見る


福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆

本日は、ひさびさ休日レポート!!

先日行ってきたのは・・・@大阪駅@に新たに建設された、「LUCUA OSAKA」

「ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA(エキ ポンテベッキオ ア オオサカ)」さん
大阪イタリアンの名店「ポンテベッキオ」のオーナーシェフ山根大助氏が新たに展開するカジュアルなピッツェリア・トラットリア。
休日レポート☆_a0125097_20242729.jpg


土曜日、そして大阪の新名所、しかも有名イタリアン・・・っということもあり、開店同時に人人人・・・の大行列!!042.gif
11:30前から並び始め・・・席につけたのは13:00すぎ;;;
行列に並ぶだけで、体力消耗042.gifそのおかげでおなかペコペコ(笑)

しかし、さすが名店!!まだまだ行列がありお待ちのお客さんも沢山いるけれど、一歩中に入ればガチャガチャと忙しいそうに走り回るスタッフさんはひとりとしておらず、ゆったりとした空間で、ゆったりと食べているお客さんがいて・・・
眺めも最高で、ゆったりとランチすることができました☆

ランチメニューは、パスタか、ピザ。それぞれパスタ2種類、ピザ1種類を注文!
本日のサラダは・・・「水ナスと、生ハムのサラダ」
パスタは・・「ボロネーゼ」と「タコとミョウガのピリカラトマトソースパスタ」
休日レポート☆_a0125097_2042347.jpg

自慢のピザは入り口にある大きな釜で焼いてるのですっ!フェラーリのスタッフ??って思うくらいの赤のユニフォームと赤の釜!(笑)
休日レポート☆_a0125097_20442634.jpg

休日レポート☆_a0125097_20444980.jpg

ミミまでおいしくいただきました♪

セットには自家製のフォカッチャも付いてきました!これがまた、おいしい~~~
とっても、参考になるおいしいパンでした!こんなのが作りたい!!
休日レポート☆_a0125097_2111155.jpg


最後はおなかいっぱいでも食べれる・・・ドルチェ!!
休日レポート☆_a0125097_20452069.jpg

コーヒーにもちょこっとサービス♪表からは見えないけど・・・
休日レポート☆_a0125097_20511321.jpg

ほら、裏?にはかわいいブラウニーが☆にくい演出ですよね~~
休日レポート☆_a0125097_20513311.jpg


もひとつ・・・もふたつ?探し出すといろいろ出てくるんですが、もうひとつの演出は・・・
こちらで使用されているお皿!裏を見ると・・・「PV STUDIO」??
休日レポート☆_a0125097_20461340.jpg

Ponte Vecchio STUDIO!!!!!!

そうなんです、オリジナルブランドのお皿、もちろんカトラリーも!こんな素敵なことってあり?
016.gif
enotecaもいつか、自分たちのお皿とカトラリーで皆様をお迎えしたいものです016.gif

っということで、おしゃべりにも花咲いて(笑;;)ゆったりとランチタイムをすごさせていただきました~~059.gif060.gif
もちろん!!また行きたいお店になりました~~024.gif
この後はもちろん仕事でしたが、おいしいもの食べて幸せになりながらお仕事できました006.gif049.gif

普段にくらべると少し、高いランチかも知れませんが、たまのご褒美にはいいと思います☆

では・・・☆
by JITAdeNODA | 2011-06-14 20:54 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧