福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

カテゴリ:☆enoteca☆( 314 )

Harmonicaa Blues Night!!!

96'世界ハーモニカチャンピオンが奏でるハーモニカブルースナイ。
今夜は楽しい夜になるでしょう!
a0125097_123321100.jpg
入場は無料!!

お料理もいつもどおりご注文いただけます。

通常営業でございます。

すばらしい演奏とおいしいワインとタパス!
楽しい夜間違いなし!





PITBULL KUBO BLUES HARMONICA
ブルースハーモニカプレーヤー 1980年代前半にエピックソニーからTHE BOTSの ベーシストでデビュー。
当時、休みの国の高橋照幸らとも交流。1989年ブルースハープを持って渡米、NEW ORLEANSにてハーモニカ中心の生活に浸かり地元ミュージシャンらと交流を深めた。 1993年帰国後東京にてストリートミュージックを興じて96ワールドチャンピオンシップ、ブルースハープ部門などを得たが一時演奏から疎遠した事もあった。 現在は大阪に在住しPitbullKubo & The packでライブ活動などを行っている.
http://www.pitbullkubo.com/
[PR]
by JITAdeNODA | 2013-06-29 19:00 | ☆enoteca☆

あらら・・・W杯出場お預け・・・

皆様、こんばんは☆
久々のブログUPとなってしまいました;;

気がつけば、街中も春めいて、大阪も桜が満開となっていますね!!
今週はお花見に忙しい方もおおいのでは!?!?056.gif056.gif056.gif

さて、そんな中、昨晩もサッカーファンの方々には楽しみな
「2014 FIFAワールドカップ ブラジル」
‘‘ヨルダン VS 日本‘‘戦が開催されていましたね!!!

もちろん、enotecaJITAでも、特大スクリーンにて放送しておりました!!
少し遅い時間帯ではあったものの、やはりサッカーの好きな方はenotecaJITAスクリーンで盛り上がってくださいました!!003.gif060.gif

残念ながら、昨日は2-0にて敗退という、残念な結果にはなってしまいましたが042.gif
まだチャンスはのこっていますよね049.gif049.gif049.gif

次回は少し先ですが、6月4日(火)
‘‘日本 VS オーストラリア‘‘戦が、日本のホームで開催されます!!
今回はホームでの対戦!!しっかり勝って、ワールドカップ出場の切符を手に入れてほしいですね!!

皆様ぜひ、enotecaJITAにて、特大スクリーンでみんなでワイワイ日本代表を応援しましょう♪
皆様のお越しを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております☆

ちなみに・・・
5月30日(木)は・・・
「キリンチャレンジカップ」 ‘‘日本 VS ブルガリア‘‘戦が開催されます!!
こちらも、ホームである豊田スタジアムでの開催!!
19:20ころからのキックオフ予定なので、放送するはず!!
こちらも、乞うご期待☆
[PR]
by JITAdeNODA | 2013-03-27 19:38 | ☆enoteca☆

待望の!!新・生樽ビール登場☆

皆様、かなりかな~~りご無沙汰しております040.gif
ご無沙汰している間に、ますます寒さが厳しくなり、昨日は大阪も雪が本格的に降りましたね~~!!
皆様、風邪には十分お気をつけ下さい!!

さて、久々のブログUPにふさわしい今回の記事内容は!!!

「新・生樽ビール登場っ」です!!

その名は・・・
「KOEDO・紅赤 (BENIAKA)」

a0125097_18252184.jpg


■□
赤みのある琥珀色、香ばしい甘みが特徴のジャパニーズプレミアムラガー
(長期熟成)。
上質の麦芽と武州小江戸川越金時薩摩芋「紅赤」との類稀な出会いをゆっくりとご堪能ください。


enotecaJITAには、今まで外国ビールが目立っていましたが、実は珍しいJAPANESビールもちょこちょこと登場しております!!

そのひとつとして、KOEDOシリーズはお客様に大好評☆
KOEDO・瑠璃(RURI)に続き、
今回は「川越いも」としてしられるサツマイモ「紅赤」を使用した発泡酒で、香ばしい香りと独特の甘みが特徴の、名前そのまま(笑) KOEDO・紅赤をなんと
「生樽ビール」でご提供いたします!!

欧州最大の食品品評会:iTQiにて、最高評価の3星を獲得したジャパニーズビール068.gif
これはのむっきゃないでしょ070.gif071.gif060.gif

皆様のお越しをぜひ、お待ちしております♪
071.gif071.gif071.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2013-01-28 18:46 | ☆enoteca☆

冬の新メニュー続々登場!!

皆様、こんばんは☆

本日はとってもいいお天気で、外にお出かけしたくなった方も多かったんはないでしょうか!?058.gif056.gif

今日のような快晴のお昼間は、太陽の陽射しで少し暖かく感じる今日このごろですが、やはり夜は冷える~~!!!008.gif008.gif008.gif
寒いとなかなかおうちから出たくなくなりますが、そんなこと言わずに~~!!003.gif

そこで!!2号店「enoteca JITA」では
皆さんが出たくなるような「ほっこり冬メニュー」を用意しました!!

************************************************
* enoteca大人気の、 「ポタージュスープ」
*
* 冬といえば!! 「カキフライ」
*
*
* こちらも毎年ファンが多い!! 
「カキとほうれん草のグラタン」
*
* 寒い冬にはやっぱり、 「ポトフ(洋風おでん)」
*
************************************************

毎年人気の冬メニューです☆
皆様、ぜひenotecaJITAの「ほっこり冬メニュー」をご堪能下さい!!
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-12-16 19:57 | ☆enoteca☆

寒い季節には・・・

皆様、こんばんは☆

本日より、本格的に寒くなり、お昼間の明るいぬくぬくした日差しはあるものの、空気が冬モードへと変化してきましたね~~!!003.gif

寒いのは苦手ですが、冬の凛とした空気はいつもの風景もなんだか違って見えたりして、それはそれで楽しみだったりします056.gif060.gif

さて、そんな冬モード突入の時期に、ピッタリの063.gif冬の飲み物063.gifenotecaJITAに登場!!


そう、「ホットワイン」です!!

 寒い冬にはもってこいの‘‘ホットワイン‘‘
ホットワインは体の芯から温めてくれるばかりか、風邪を予防する栄養素もバッチリ!
**************************************************
 ホットワインは風邪や冷えなど、冬特有の症状に良く効きます。
 オレンジやレモンなどの柑橘類にはビタミンCが豊富に含まれているので、抵抗力を高める効果が。
 またスパイスは、クローブなら鼻風邪に効き、ハチミツはのどの痛みをやわらげ、レモンには殺菌作用があります。

**************************************************

enotecaJITAでは、
・シナモンの香りと、オレンジのさわやかな甘みがなんともいえない
「レッド・ホットワイン」
・体を温める効果がより加わった、ジンジャーとすっきりレモンの
「ホワイト・ホットワイン」
の2種類が登場!!

ワインが苦手な方やアルコールが苦手な方でも飲みやすいため、
冬の寒さを楽しみつつ、体を温め、美容と健康にもよいホットワインを皆様ぜひ一度ご賞味ください016.gif063.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-11-21 23:23 | ☆enoteca☆

2012年☆ボジョレー・ヌーボー入荷!!

皆様!!

今週の水曜日は、世間では今年度ワインの話題で盛り上がりましたね!!

そうです、
「2012年!! ボージョレ・ヌーボー解禁日」

ワイン・ビールが自慢のenotecaJITAでも、もちろん!!
先日、11月14日の24時解禁より、グラスにてご提供開始いたしました024.gif024.gif024.gif

072.gif072.gifenotecaJITAのボージョレ・ヌーボーは一味違います072.gif072.gif
「LABOURE LOI (ラブレ・ロア)」
できたばかりのフレッシュなボージョレ・ヌーボーを、手作りの木樽に詰められ、enotecaJITAに届けられました!!

***************************************************
ボージョレ・ヌーボーでも名高いボージョレ地方産のワインです。フルーティでフレッシュなバランスのよさが特長。
フレンチ・イタリアンだけでなく、和食や家庭料理など様々な食事に合わせやすい、軽めの味わいが魅力です
***************************************************

うれしいことに、24時の解禁とともに第一号のお客様が!!っということで、記念にパチリさせていただきました♪♪
・・・・写真がなぜかUP出来ないので、後日ボージョレ樽とともにUPさせていただきます!!

毎年恒例の、樽ボージョレ・ヌーボー☆
やはり、瓶詰めのものよりなお、フレッシュさを感じられる風味になっており、毎年人気です☆
皆様、ぜひなくなる前に一度ご賞味下さい!!

では・・・☆
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-11-16 22:55 | ☆enoteca☆

enotecaの新たなビール紹介!!

皆様、こんばんは☆

さてさて、先日「Tigher ビール」をご紹介したばかりなのですが、
ありがたいことに、ブログを見ていただいた方もご来店いただき、大好評により即完売となりました068.gif003.gif

ご来店いただいた皆様!!どうもありがとうございます056.gif040.gif
瓶や缶では「Tigher ビール」を飲んだことある方からも
「やっぱり生ビールは違う!!おいしい!!」っとご好評いただけ、スタッフもうれしいかぎりです☆

さて、enoteca外国生樽ビール企画!!
今回もこの辺りではめったに飲めない外国ビール第三弾です!!!

現在、天王寺で開催されております、「オオサカ オクトーバーフェスト 2012」が大好評にて連日多くの方々がさまざまなドイツビールを楽しんでいると噂を呼んでいますね~~!!

もうすぐ迫ってきました、本場、ドイツのビールの祭典!!「オクトーバーフェスト」
そんなお祭りにかけまして、enotecaJIAでも早速ドイツのビールを入荷いたしました!!!

その名も!!
「パウラーナー ヘフェ ヴァイスビア」
a0125097_203344.jpg

パウラーナー社の醸造所は、『世界のビールセンター』として重要な役割を果たしており、各国の技術者が技術研修に訪れたり、世界中の人々が観光に訪れたりする、幅広い品揃えを誇るミュンヘン正統派ビールの専門醸造所です。
そのNo1ビール専門醸造所でつくられる、ドイツ売上NO.1のヴァイスビアが、「パウラナー ビール」!!

50%以上の小麦を原料にし、良質なビール酵母入りで、やさしい酵母の甘み・白濁したクリーミーな泡・フルーティーでまろやかな味わいです。
ドイツ最強サッカーチームバイエルンミュンヘンのメインスポンサーであることも有名!!
本物のドイツNO.1ヴァイスビアを是非…


今回も珍しい!!生樽にて皆様へお届けいたします!!
ぜひ、この機会に生樽「パウラーナー ヘフェ ヴァイスビア」をご堪能ください049.gif068.gif016.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-09-24 02:07 | ☆enoteca☆

enoteca!新たな生樽外国ビールが登場!!

皆様、こんにちは☆

かなり、かなーりお久しぶりな更新となってしまうました025.gif
大変申し訳ありませんーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さて、早速!!
新たなブログ更新をしようと思います!

enotecaにて!
またまた、新たな外国ビールが登場!!
その名も!
「Tigerビール」

シンガポール国内だけでなく、各国で評価されているTigerビール!
タイガービールは、ヨーロッパスタイルのラガービールとして、その輝くような黄金色、ミディアムボディーの味わいが特徴。APBは、常に最高級のビールの原料を世界中から入手しており、オーストラリア産のモルト、ドイツ産のホップ、そして発酵媒体のイーストはオランダ産を使用し、水はシンガポールの浄水を6回フィルターにかけて完全にクリーンな状態にしたものを使用します。

enotecaJITAでは、以前よりTigerビールをお出ししていましたが、
今回は!なんといっても!"生樽"

生樽が飲めるのはこのあたりじゃenotecaJITAだけ!
っといっていぃほど珍しいんです!!
飲みやすくてかなり、好評をいただいており、無くなり次第終了となっております!

その為、一度飲んでみたい!
っと言う方は急ぎ目で起こしください~!!

現在のTigerビールが無くなり次第、
また新たな外国ビールが!!
そちらも乞うご期待くださいね049.gif003.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-09-20 15:42 | ☆enoteca☆

enotecaJITA ビアホールはじめました♪

皆様、こんにちは☆

さてさて、夏真っ盛りな8月突入!!
本日は、淀川花火大会ですね003.gif
浴衣を着て出かける方も多いのではないでしょうか???
a0125097_16194264.jpg


そんな summer time にぴったりな企画がenotecaJITAで開催されております!!!!!

その名も!!
068.gif「enoteca ビアホール!!!!」068.gif

18:00~21:30まで!!

ドリンクなんと飲み放題!!!
(ハイネケン以外のビール類・ボトルは除く)

それで、お値段なんと!!!!!
「2000yen」

18:00からご来店いただければ、なんと最大3時間30分ずっと飲み放題♪

しかも、前日までに4名様以上でご予約いただければ!!
☆☆☆enotecaJITA特製のおつまみをプレゼント☆☆☆

野外のビアガーデンもいいですが、涼しいところで♪
花火観戦の火照った体をenotecaJITAの涼しいビアホールでクールダウンしてあげてください012.gif

さらに!!
現在、ロンドンオリンピックの試合を、特大スクリーンで放映中!!
皆様!!ぜひオリンピック開催中を狙って、ビール片手にオリンピック観戦!!

060.gifeotecaビアホールへお越しください060.gif049.gif068.gif
049.gif068.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-08-04 16:29 | ☆enoteca☆

またまた新たな生樽ビールが登場!!

皆様こんばんは☆

さてさて、いつの間にかロンドンオリンピックも開催され、毎日寝不足の方も多いのではないでしょうか!!??

世界が盛り上がり、みんなのテンションがあがるのと同時に気温もどんどん上昇している毎日ですが・・・058.gif

そんなときは!!やっぱりビール068.gif049.gif068.gif049.gif068.gif049.gif

ビールのおいしい季節になってきましたね~~024.gif

enotecaJITAでは、ロンドンオリンピックの映像とともに皆様にお送りしたいモノが!!!!

ビールのおいしい季節!!最も旬なイギリスより届きました!!

芳醇な香りとキレ!!イギリスの伝統が磨いた上面発酵生ビール!!
   バスペール・エール

a0125097_2158010.jpg


~~英国王室御用達、バス ペールエール~~

イギリスでビールといえば、上面発酵の「エール」。
英国の伝統製法で醸造されるバス ペールエールは、
芳醇な風味に飲みやすさをそなえた、イギリスを代表するエールの名品です。

上面発酵でコクが強くクセのあるイギリスビールのなかで、バス ペールエールは、エール特有の芳醇な香りをもちながら、苦味はほどよく、ほんのりとした甘味もそなえています。さらに、すっきりとした飲みやすさも魅力といえます。


**********************************

皆様、ぜひ生の「バスペールエール」を飲んで、イギリスに行った気分を味わってみてはいかがでしょうか!?
皆様のお越しをお待ちしております016.gif

PS: enotecaJITAでは、今まさに行われているロンドンオリンピックを常時、リアルタイムで放送しております!!

enoteca自慢の特大スクリーンにて、一緒に日本を応援しましょう♪

**********************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-07-31 22:06 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧