福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

カテゴリ:♪JITA 総合♪( 73 )

バレンタイン間近!!!!

皆様、こんにちは♫

街に出ればもう、すぐそこまで迫ってきている
"バレンタインデー"のムード一色ですね!!

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ…と年々様々なジャンルにあてはめては、様々な人がチョコレートを食する一大イベント♫
関東大震災により一層強くなった家族の絆……父、兄、弟だけでなく、母や姉、妹といった大切な家族へも送る方が増えてきたんではないでしょうか!?

さて、そんなバレンタインデーを目前としました本日より!!!!!!

12・13・14日3日間限定で、

我が、FishDiningJITA / enotecaJITAの二店舗からも皆様へ
バレンタインスイーツのお届けです!!

本店FishDiningJITAからは…
【JITAのお得なバレンタインデザートセット】
~~JITA自慢のチョコデザート3種の盛り合わせ~~
・チョコバナナムース
・チョコレートケーキ
・チョコレートクレープ包み

なんと!!¥980056.gif


2号店enotecaJITAからは…
【enotecaJITAバレンタイ】

・外はさっくり、中はとろ~ん。 "ほこほこフォンダンショコラ" ¥480

・甘さ控えめ、濃厚さがたまらない。"ショコラケーキ" ¥480

・口の中でとろけるショコラ。 "滑らかショコラプリン" ¥480

どちらも、シェフ特製のチョコレートデザートです!!!
ぜひ、この3日間はFishDiningJITA / enotecaJITAへ足を運んでみてください♫
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております003.gif053.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2013-02-12 06:57 | ♪JITA 総合♪

新感覚☆アボガドジェラート登場!!

皆様こんばんは☆

enotecaJITAの人気メニューである手作りデザートメニューより!!

新感覚の手作りジェラートが新登場いたしました!!

今回のフルーツは・・・・
森のバターと呼ばれる!!「アボガド」
a0125097_19441825.jpg


‘‘えっ!?アボガドがジェラート!!!??‘‘って思ったそこのアナタ!!

これがまた、クリーミーな中にもさっぱりとした、青りんごのような爽やかな味なんです!!
そこがまた、クセになる~~☆

手作りジェラートは時期に限りがあるため、数量限定のものも!!
その時期しか登場しないときもあるため、気になる方はお早めに!!


ぜひ皆様一度ご賞味ください060.gif016.gif
*ちなみに、アボガドジェラートは「本店FishDining JITA」でもお出ししております☆
a0125097_19535279.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2012-10-05 19:55 | ♪JITA 総合♪

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆

さて、また久々の更新!!
久々休日レポートです060.gif023.gif

先日のお休みに久々にランチに行ってまいりました!!
今日は肉だ!!っと決めたため、お肉の食べれるお店へ~~~(笑)011.gif

ってことで、ご近所@野田阪神の商店街@にあります、
「串揚 創作 ‘‘隣‘‘」さんへ~~
a0125097_22532266.jpg


昼から串カツ!!がっつり食べよう!!!!ってことで・・・(笑)

メニューはこんな感じ!!
a0125097_2253584.jpg


ここのランチは、いろんなカツ丼が汁物もついて、なんと500円で食べられること!!!
カレーソースや、和風ダシ、たまねぎダシなどなどいろんなジャンルで楽しめます060.gif003.gif

カツ丼もいいのですが、私のオススメは日替わりランチ♪
女子にはうれしい、おばんざいがちょこちょこと盛られ。サラダ、汁物、ご飯にメインがつく豪華バージョン☆
850円の大満足のランチです♪
この日は若鶏の香草パン粉焼き☆がっつりお肉食べれて満足016.gif

それにもちろん、メインの串揚げも盛り合わせにてメニューにあり!!
お昼から、ちょっと一杯068.gifしたい方も◎

こちらの創作串揚げもまた絶品☆☆☆
夜は単品メニューも豊富で、た~~ぷり楽しめます060.gif011.gif

お昼から、おいしいランチを頂け、大満足な1日となりました♪♪
お料理のお写真がないのは・・・
すみません・・・お察しの方もおられるかもしれませんが、おなかすきすぎてがっついてしまいました;;
次回来店の際に写真はUPしたいとおもいま~~す(笑)

「串揚 創作 ‘‘隣‘‘」さんご馳走様でした~~~~060.gif035.gif
また、夜もごっつり串揚げ食べに行かせて頂きます~~~~060.gif003.gif

~お店DATE~
串揚・創作 隣 (-RIN-)

住所:大阪府大阪市福島区大開1-20-6
TEL:06-6460-9494
定休日:不定休?
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-09-27 23:10 | ♪JITA 総合♪

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆

さて、今回はひさびさの休日レポート!!

先日のお休みに、仲良くさせていただいているご夫婦からお誘いを受け、行かせて頂きました~~!!!
「はもしゃぶ祭り♪」

場所は初エリア!!
@東天満@です~~016.gif
アクセスでは、地下鉄谷町筋の@南森町駅@
国道1号線と谷町筋の交差点・東天満すぐのお店!!
おしゃれな店構えの・・・「吟座 えにし」さんです!!
a0125097_15413991.jpg


ここの大将は少し強面で噂みたいですが(笑)
とぉ~~~てもやさしくて男気のある方です016.gif
そんな大将と、笑顔の素敵な女性料理人のともさんが作ってくださるお料理は本当に絶品!!!

きめ細かく下ごしらえされた絶品のお料理たち・・・
食材は毎日大将が自分の目でみた新鮮なお魚が中心☆
(もちろんお肉もありますよ~~)
そして、
野菜ソムリエでもあるともさんの選んだ有機野菜を使用した体にいいお料理☆

食材の味をしっかりいかした、和食創作料理となっております☆

そしてそして、そのお料理たちとともにするのが・・・
やっぱり、お酒たちですよね~~~~016.gif
こちらは、日本酒&焼酎を中心としたラインナップ049.gif

日本酒は、福岡出身でもある大将が厳選した絶品のお酒ばかり☆
この日も福岡から直で仕入れている絶品の日本酒を飲ませていただきました~~!!
感動の出会い(笑)あっとゆうまにみんなで1升を飲み干してしまった私たち・・・(笑)011.gif

心も体も健康、満足041.gif060.gif041.gif060.gif
と~~ても素敵なお休みになりました070.gif071.gif060.gif
また近いうちにいきたくなるお店の1件になりました==!!!

さてさて、写真をごく一部UPさせていただきます♪

まずは、女性やちょこっと食いののんべぇさんにはたまらない前菜☆
a0125097_15465415.jpg


そしてそして、JITA同様に、新鮮な自慢の鮮魚のおさしみ☆(この日はかさご・かつおたたき・あじ)
a0125097_1548919.jpg


そしてそして、はもしゃぶ祭り~~☆
a0125097_1549155.jpg

間には、はもとあじの創作てんぷら☆
a0125097_1550018.jpg


そして、最後はだしの効いた、〆のおじや~~☆
a0125097_15504356.jpg


お店が気になった方は、ぜひJITAにて(笑)ご案内させていただきますので、ご一報・ご来店くださいませ~~
037.gif060.gif

えにしさん、素敵なお料理本当にご馳走様でした☆
また、いかせていただきま~~す016.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-08-10 15:55 | ♪JITA 総合♪

やってきました!野田恵美須夏祭り!!

さてさて、引き続きブログを更新したいと思います!!

先日、7月19日・20日とココ野田で開催されておりました!!
「野田恵美須神社 夏祭り」

今年も多くの地元の方が参加し、見物の方もたくさんで野田が大いに盛り上がった2日間でした!!

19日にはenotecaJITAが太鼓中の皆さんの休憩所となり、お店の中・外で手打ちをしていただきました!!
大迫力満点な手打ちに圧倒!!今年も縁起がよさそう024.gif016.gif
a0125097_16465466.jpg

a0125097_16472977.jpg

a0125097_1647511.jpg


20日にはFishDining JITAでも、太鼓中の皆さんが手打ちに来てくださり!!
a0125097_16481570.jpg

a0125097_16485793.jpg


そしてそして、お店の前では、地車中の皆さんにも手打ちをしていただきました!!
a0125097_16491634.jpg



夏といえば「夏祭り」!!!
歴史が古ければ古いほど、風情があり、今後も続いてほしい季節の行事だな~っと思います♪

夏は暑くて夏バテバテ~~な感じですが、
「海水浴」 「夏祭り」 「花火」 「ビアガーデン」・・・ほかにも沢山の楽しいイベント盛りだくさん!!

そう考えると、ウキウキがとまりませ~~ん===3

今後も楽しいイベントがあればどんどんUPしていきたいと思います~~☆
ではではチャオ☆
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-07-27 16:50 | ♪JITA 総合♪

旅の思い出

さてさて、先日書かせていただきました
「貸し切りバスで行く 海の日BBQ&海水浴ツアー 2012」

旅の思い出写真を少しばかりですが、掲載させていただこうと思います~~♪

貸切バス満員御礼♪みんなでワイワイ旅のはじまり==3
a0125097_1520594.jpg


海の家にてハイチーズ☆
a0125097_1654781.jpg
a0125097_1653298.jpg
a0125097_1651977.jpg


海の家のまん前でBBQ開始!!
a0125097_1610919.jpg


魚さばき人登場!!
a0125097_1665990.jpg


海でもみんなでハイチーズ☆
a0125097_168102.jpg

a0125097_1682559.jpg

a0125097_1684568.jpg

a0125097_1692120.jpg

a0125097_16105210.jpg


最後の〆は!!やっぱりコレッ!!!
a0125097_1611281.jpg

a0125097_16123575.jpg

a0125097_16131646.jpg


やっぱり、夏は海ですね~~!!!
今年はまだまだ晴れの日が続きますから、ぜひ皆様海に出かけましょう♪

スタッフ全員、参加者の皆様よりも楽しんでしまったかも知れません~~(笑)
御参加いただいた皆様、本当にありがとうございました☆
これを機会に、御参加いただいた方々の輪も広がればいいな~~と思います☆

ではでは、これから本格的な夏到来!!
暑さも増しますので、熱中症や夏バテには皆様十分お気をつけください049.gif058.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-07-27 16:21 | ♪JITA 総合♪

楽しい旅の思い出

皆様、お久しぶりです!!

JITAブログを張り切って更新します!!・・・と宣言したくせに;;;
すみません(笑;)

さて、気をとりなおいて!!

先日ブログでもお知らせさせていただきました、
「貸し切りバスで行く!海の日BBQ&海水浴ツアー 2012」ですが・・・

大好評を頂き、満員御礼!!
総勢、50名を超える参加者の皆様といってまいりました056.gif016.gif

まだ、梅雨明けしていない時期で毎年雲行きの怪しいこの時期・・・
心配していましたが、そんな私たちの心配をよそに快晴058.gif快晴058.gif大快晴でしたっっ058.gif

場所は、姫路の隠れ家的海水浴場!!
また次回も使用したいほど、素敵な海水浴場でした058.gif

今回は、猛暑&お子様や女性の方も多かったため、
海の家を1棟お借りしての開催でしたので、快適~~~~~003.gif

BBQに、海水浴、そしてみんなで海の風物詩!「スイカ割り」も開催して!!
皆様とたくさん楽しい時間を過ごせた1日でした!!

楽しかった旅の思い出写真はまた、後日・・・070.gif


071.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-07-26 14:29 | ♪JITA 総合♪

お久しぶりです!!

皆様、大変お久しぶりです!!
JITAスタッフの上原です。

とうとう!!・・・やっとこさ!!・・・
PCが復活し、ブログが更新できそうです056.gif(笑)056.gif

今後も、JITAブログをどんどん更新していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!!

さて、たまりにたまったブログネタですが・・・何から書き出していったらいいか・・・

とりあえずは、何かと小出ししていきたいと思います(笑)

さて、あっという間に7月になりもうすぐ梅雨明け??っといった雰囲気の毎日ですが058.gif058.gif058.gif

今年もやってきました!!
058.gif「毎年恒例!! 
     貸し切りバスで行く
         海の日BBQ&海水浴!!」
058.gif

今年も皆様の声もあり、7月16日の海の日に開催が決定いたしました!!

残念ながら、今回はfacebookや店頭でのお知らせとなってしまい、大好評にて定員人数を超える勢いで、ご参加いただけるお客様で満員御礼となりました!!

そのため、大変申し訳ないのですが、参加募集を終了させていただくこととなりました040.gif

このブログにてイベント開催を知っていただいたお客様には、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
本当に申し訳ありません007.gif

しかし、今後もJITA・enotecaでは!!
皆様に楽しんでいただけるイベント企画を続々と計画中でございますので、ぜひとも今後のイベントにご期待いただき、ご参加いただければ幸いでございます!!

どうぞ、よろしくお願い致します072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-07-09 01:00 | ♪JITA 総合♪

Happy Birthday !!!

皆様、こんばんは☆

先日もまたまた、067.gifおめでとうな方の誕生日会067.gifが本店JITAにておありました024.gif

いつもお世話になっている、中央市場のお魚屋さん「隊長!!」

沢山の方が集り、夕方からJITAは賑わってました~~!!
a0125097_20312990.jpg


プレゼントを貰ってご満悦な隊長☆☆☆

お魚バック・・・035.gif
a0125097_20302520.jpg


洒落たぼうしに、洒落たパンツ~~016.gif
a0125097_20304969.jpg


他にも沢山もらったのかな??!!

こうやって、沢山の方の笑顔を見れるのは、本当にうれしい事ですよね~~♪
(余談ですが、お写真の中にお1人だけ全てカメラ目線の方が・・・(笑)
この方も大いに楽しんでくださっていました♪)

隊長!!
Happy Birthday!!!
  
いつもJITAを盛り上げてくださりありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします☆」
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-05-16 20:46 | ♪JITA 総合♪

SABABA・野田阪神店OPEN☆

皆様、こんばんは☆

さてさて、何度かこのブログにも登場しております、北堀江のお食事&お酒処、
「exodus(エクソダス)」からのつながりで、仲良しにさせて頂いております、

ミナミの”大人のヒッピーファッション”を中心とした、洋服&雑貨屋さんの
「SABABA(サバーバ)」さんが、
晴れて!待望の路面店をOPEN!!

それがなんと、お近くの野田阪神へ!!!!

っということで、さっそくOPEN記念に行ってまいりました~~!!

ちと、enotecaからは離れた、野田阪神の方向なのですが、
自転車でぴゅ~~っと5分☆
阪神電車の高架沿いにありました!!!
a0125097_18484295.jpg


入り口には、メキシコから買い付けした、カラフルな雑貨達が!!
(ちなみに・・・中央のブルー・ブラックの亀キチ達は本店JITAにつれて帰っちゃいました♪)
a0125097_18495666.jpg


2階はまったりスペースになっており、今後はここでもいろんな事をしていくみたいです☆
(まったりしすぎて、写真とるの忘れた(笑))

洋服は、大人だけでなく、ベビー・キッズものもちらほら・・・♪
こちらでは、布オムツのセミナーや、酵素ジュースのセミナーも開催!!

酵素ジュースは、スタッフ上原も興味津々なので016.gifぜひ習得してenotecaでお披露目したいと思っております003.gif069.gif060.gif

さてさて、あまりお店の情報がお届け出来たかはわかりませんが(笑;)
とてもかわいい素敵なお店ですので、ぜひ一度行ってみてください☆

ちなみに・・・「お店は少し遠くて・・・」っと言う方にも安心のWEBショップも開設されております!
こちらもベビー・キッズ、雑貨と充実しておりますので、ぜひご参考に・・・

SABABAホームページ」⇒こちら

☆☆☆SABABAさん!!新店OPEN、おめでとうございます☆☆☆
a0125097_18591537.jpg


*****おまけ*****
仲良しな二人・・・ライター入れがおそろい(笑) ”ダ~~レだ!???”
a0125097_1856636.jpg



ドーン!!
「JITA・enotecaマネージャー + exodus店長のっぽ」 でした~~☆
a0125097_18573539.jpg


・・・ではでは、アディオス♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-05-04 19:05 | ♪JITA 総合♪

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧