福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

カテゴリ:♪JITA 総合♪( 73 )

Happy Birthday !!!

本日は立て続け!!

先日11月21日にお誕生日を迎えました、053.gif035.gifJITAママ035.gif053.gif

20日、21日、22日と立て続けのお祝いにママも笑顔が出っ放しのお誕生日でした003.gif056.gif

20日「FishDining JITA」にて・・・
a0125097_2033499.jpg

a0125097_2033295.jpg


21日「串カツ鉄板焼き うまいもん屋」にて・・・
a0125097_20342241.jpg

a0125097_20345967.jpg

a0125097_20352711.jpg


22日「enotecaJITA」にて・・・
a0125097_20355549.jpg

a0125097_20371175.jpg


皆様、本当にありがとうございました!!!
こうやって皆様に愛されて、ママも本当に幸せそうでした!!

今後とも、皆様に愛されるお店として精進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!!

060.gif067.gif060.gif千鶴子ママ~~
Happy Birthday
060.gif067.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-23 20:39 | ♪JITA 総合♪

ボージョレ・ヌーヴォ♪第二段!!

皆様、こんばんは☆

翌日にJITAのボージョレヌーボーについて・・・って言ったそばからこんなに月日が過ぎてしまいました;;

申し訳ない042.gif

さて!!気を取り直しまして!!

現在お出しさせていただいているボージョレ・ヌーボーのお話・・・

さまざまなところでさまざまなボージョレ・ヌーボーが売っておりますが。
FishDining JITA/enoteca JITAではこちら!!
a0125097_19493212.jpg
LABOURE-ROI(ラブレ ロワ)
ラブレ・ロワ社は、1832年に創立されたブルゴーニュ地域最大規模のネゴシアン・エレヴァー※です。
1972年に現在のアルマン・コタン氏が社長に就任してから急成長し、ブルゴーニュでも指折りの規模と高品質を兼ね備えた会社のひとつとして注目されています。
ブルゴーニュ地方は、ボルドーなどと比べて非常に小規模な農家やワイン醸造所が多く、品質のばらつきが大きいと言われています。そこで、ラブレ・ロワ社は、5人の醸造技術者が約100軒の契約栽培農家や醸造所に対して、きめ細やかな技術指導や器材の援助等を行って高品質のものを安定して量産できる体制を整えています。
ラブレ・ロワは、このような地道な努力と抜きんでた鋭い鑑定眼によりブルゴーニュの栄光と遺産を引き継いだ信頼性の高いネゴシアンとして評価されています。

a0125097_1951221.jpg

enotecaJITAでは・・・樽からのフレッシュなボージョレ・ヌーボーを!!
a0125097_2092797.jpg


FishDining JITAでは・・・ワンランク上のお楽しみボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーを!!
a0125097_20211249.jpg


**********************************************

そしてそして!!もう1種類ご用意!!
2010年で見事金賞に輝いた!!
「ALBERT BICHOT(アルベール ビジョー)」
a0125097_2011495.jpg


去年よりもなお、今年のボージョレ・ヌーボーの出来はいい!!と評価の高い2011年ですので!!
より、最高のボージョレ・ヌーボーが飲めること間違いなし!!
こちらは、ハーフボトルにて、ボージョレ・ヌーボー/ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーの2種類をご用意しております!!
a0125097_20221253.jpg


皆様!!ぜひ素敵な2011年のボージョレ・ヌーボーをご堪能あれ016.gif049.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-23 20:22 | ♪JITA 総合♪

2011 ボージョレ・ヌーボー解禁!!

皆様こんばんは☆

本日!!「11月17日(第3木曜日)」
‘‘2011 ボージョレ・ヌーボー‘‘解禁日
ですね~~~024.gif024.gif024.gif
皆様は、もう飲まれました!!??
a0125097_1934859.jpg


*******ボージョレ・ヌーボーとは*************
フランスのブルゴーニュ地方南部に隣接する丘陵地帯・ボジョレーで生産されるヌヴォー(試飲新酒)仕様の赤ワイン。
つまり、その年に収穫されたブドウ(ガメ種)の出来具合を確認するための試飲酒のことである。

試飲酒だけに、通常のワインが出来上がるより早く試飲できなければ意味がないために、ヌヴォー用のボジョレーは、ブドウを収穫したら速やかに醸造(MC(マセラシオン・カルボニック)法と呼ばれる急速発酵技術を用いて数週間で醸造)して、ボトルへ詰め、収穫したその年の11月に出荷を済ませる。



********ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーとは***

「ボジョレー」と名乗ることのできるワインは赤ワインであればガメ(またはガメイ、gamay)種、白ワインであればシャルドネ(chardonnay)種を使用したものに限られ、これらは(AOC)によって定められている。
そのAOCボジョレーを構成する96ヶ村のうち、ソーヌ=エ=ロワール県の8か村とローヌ県の38か村は、ボジョレー・ヴィラージュのAOCを名乗ることができる。
葡萄の収穫量やアルコール度数などが、普通のボジョレーより厳しく、ワンランク上の味わいが楽しめる。





さて!!そんな2011年のワインのできばえが、気軽に味わえるいい機会なのが「ボージョレ・ヌーヴォー 解禁日」
皆様!!解禁のお祝いもかねて、「ボージョレ・ヌーボー」を飲みましょう024.gif

本店「FishDining JITA」
2号店「enoteca JITA」

共に、ボージョレ・ヌーボーを気軽に飲んでいただきたい!ということで・・・

かなり、珍しい!!生樽を注文して!!
glass wineでお出ししております049.gif
a0125097_20134921.jpg

※生樽はenotecaのみ。JITAも同じ銘柄(それ以上のものも・・・)をそろえておりますのでご安心ください。

もちろん!!
Half Bottle / Full Bottleもご用意しております!!

なくなり次第終了です!!
皆様、どうぞなくなる前にお越しください~~~~~056.gif056.gif056.gif

ボージョレ・ヌーボー詳細については、明日じっくりとご紹介します~~016.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-17 20:17 | ♪JITA 総合♪

福島バルレポート♪

皆様こんばんは☆

本日は昨日に引き続き、イベント・レポを書きたいと思います!!

11月5日に開催されました!!
a0125097_18552866.gif


福島のお店をいろいろ見れる良いチャンスだということで、enotecaシェフと一緒に福島バルに参加してきました~~070.gif071.gif060.gif

1件目は「サカナ料理 ヨコワ。」さん
a0125097_22471414.jpg

豪華なてんぷら盛り合わせだけでなく、先着順でプレゼントもありました!!気合はいってたな~~☆
with 梅酒

2件目は「大阪土山人」さん
a0125097_22474189.jpg

綺麗に盛り付けられた器が綺麗!旬の栗をいただけました☆
with 焼酎

3件目は「とらの穴」さん
a0125097_2248629.jpg

豪華な盛り合わせに、もうおなか満腹!!ぎょうざにはやっぱりビール!!最高☆
with 生ビール

4件目は「漁師と猟師 丁子屋」さん
a0125097_22482584.jpg

なんと!馬刺しが登場!!豪華な雰囲気でとてもおいしくいただけました☆
with 白ワイン

5件目は「串カツ場ぁ聖天堂」さん
a0125097_22484824.jpg

なんと、チーズバーガー風の串カツと、バームクーヘンの串カツ!?意外とおいしかった~~☆
with チューハイ

それぞれのお店さんが、各店舗の特徴を出しておられました024.gif
当日はあいにくの雨でしたが、やっぱりお祭りのノリのバルめぐりは楽しいものですね041.gif041.gif041.gif

最近では、各地でバルのイベントが開催されております035.gif056.gif
皆様、お得なバルめぐりを楽しんでみては??

PS:きちんと2人ともこの後お仕事頑張りました!!!!(笑)
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-09 22:56 | ♪JITA 総合♪

☆HAPPY BIRTHDAY☆休日バージョン☆

皆様、こんばんは☆

先日開催されました、野田バル

雨の日にもかかわらず、沢山の方が来てくださいました!!!

ありがたい~~~024.gif

皆様、本当に有難うございます!!

また、きてくださったにもかかわらず、満席にてお断り・お待ちしていただいた皆様!!
すみません040.gif;;

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております016.gif


さてさて、そんな野田バルイベントが終了したと思ったら!!

さっそく、楽しげな会にお招きいただきました~~!!

「3時から飲んじゃおう!!
かくちゃん&おジジ HappyBirthDay Partyin からから亭」

@西九条駅@より徒歩10分??くらいでしょうか?商店街の近くにあります「からから亭」さんにて024.gif

うきうきで向かえば、もうみんなほろ酔い~~070.gif071.gif060.gif

おいしいお鍋とおいしいお肉☆
そしておいしいお酒にて、お誕生日の宴はおお盛り上がり~~060.gif068.gif060.gif068.gif
a0125097_22532456.jpg

a0125097_22541883.jpg


主役1人目☆おジジ様!!
a0125097_22553699.jpg


主役2人目☆かくちゃん!!
a0125097_22561663.jpg


おジジ&かくちゃん!
お誕生日おめでとうございます~~~~!!!


072.gif016.gif良い1年でありますように・・・016.gif072.gif

これからも、楽しいイベント沢山していきましょう♪
お誘いありがとうございます~~~016.gif053.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-10-18 23:01 | ♪JITA 総合♪

野田バル 第二回目!!

皆様、こんばんは☆

明日は!

明日は!!

明日は!!!

a0125097_181347.gif


[JITAの野田バルメニュー]
本店:FishDining JITA
a0125097_18155978.gif


2号店:enoteca JITA
a0125097_1817098.gif


皆様、ぜひ食べにきてくださいね~~~003.gif049.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-10-14 18:17 | ♪JITA 総合♪

JITA恒例!体育の日☆ボーリング大会☆

皆様、こんばんは☆

先日開催された、
「JITA恒例☆ボーリング大会☆」
体育の日にふさわしく、晴天でしたね~~058.gif058.gif058.gif

みんな久々のボーリングに盛り上がっておりましたよ~~003.gif060.gif

当日の模様を少し・・・
a0125097_1942389.jpg

a0125097_1944423.jpg

a0125097_195139.jpg


夜はもちろん、二次会で乾杯~~068.gif
二次会からの参加の方も加わり(笑)ますます、大盛り上がりで夜が更けていきました・・・070.gif071.gif060.gif
a0125097_1962378.jpg


その他の写真は、facebook「enotecaJITAファンページにてのせてます!!
皆様、ぜひ検索して「いいね!」ボタンをプッシュしてください♪♪♪


お休みの日にもかかわらず、集ってくださった皆様!!
本当に有難うございました~~016.gif

041.gif楽しい体育の日になりました~~041.gif

もちろん、翌日は筋肉痛で苦しんだ方も多いはず(笑)

皆様、お疲れ様でした~~~~035.gif053.gif

JITA/enotecaはこれからも、お客様同士、またスタッフとお客様の交流を深め、楽しくアットホームなお店になれればと思います♪
今後も楽しいイベントで、皆様に楽しんでいただければと思います♪
ぜひ、今後のイベントにも注目してくださいね~~003.gif049.gif

********************************************
ちなみに・・・今月は・・・

10月20日(木)
enotecaJITAにて・・・
「enoteca JAZZ Night」
通常営業にて、JAZZバンドさんによる、生のバンド演奏BGMにて、ゆったりした空間でenoteca自慢のおいしいお食事とお酒を片手に、JAZZ Nightを楽しんでいただければと思います♪

10月29日(土)
FishDiningJITAにて・・・
「JITA HALLOWEEN Party 2011」
23時~イタリアンレストランJITAが、クラブへ早変わり!?!?
DJ陣を招いての、DJイベント開催!!
もちろん、仮装Partyですので、普段しないような格好でハロウィンNightを楽しみましょう
(シャイな方は、がっつり仮装に混じって、ワンポイントハロウィンを楽しみましょう♪)

詳細はこちら
*********************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-10-12 19:31 | ♪JITA 総合♪

休日レポート☆

さて、本日は立て続けに、休日レポートもかいちゃいます!!

もう、2日分休日レポートが貯まっちゃってますので(笑)

先日は、天王寺で開催されていた
「オクトーバー フェスト」に行ってまいりました!!
a0125097_20101247.jpg

ドイツビールのお祭りです☆

ここでひとつ・・・
この「オクトーバーフェスト」実は本場ドイツでのビールのお祭りとして実際開催されているんです☆
a0125097_19521952.jpg

オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)とは、
ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りで、1810年以来ミュンヘン市の西方のテレージエンヴィーゼで9月半ばから10月上旬に開催されます。
9月からの新しいビールの醸造シーズンの幕開けを祝う祭りで、毎年600万人以上の人が会場を訪れている大規模なビールのお祭りなのです!!


ってことで、ドイツビールが生で飲めるいい機会016.gif
ちょこっと高めのビールばかりでしたが飲んできました068.gif
そして、もちろんソーセージも食べてきました060.gif
こちらはごく一部・・・
a0125097_19533748.jpg

お気づきの方もおられると思いますが、なぜかベルギービールも売られていました!!
おいしいから、国境なんかきにしな~~い!!(笑)

********************************************************
実はココだけの話・・・
enotecaはベルギービールが豊富にありますが、今後はドイツビールも入荷検討中!!
今後のenotecaビール事情に乞うご期待ください003.gif049.gif
********************************************************

やはり、本場ドイツビール☆
いろんな製法によりまったく異なる味で、新たなおいしさ発見です☆
っといっても、くせの強いものばかりでないのも、ドイツビールのいいところ☆
ぐいぐい、おいしいビールが進んじゃって・・・・お昼間からいい気分~~024.gif060.gif

ってことで、そのいい気分なまま行ってきました!!
続いて・・・・enotecaの元シェフ!!「地蔵さん」のお店♪
「coup de coeur (クードクール)」
1周年Party!!
a0125097_19584530.jpg


なんと!周年記念サービスとして、ボトルワイン1本1000円♪
もちろん、頼むしかないでしょ~~~!!!
a0125097_19594766.jpg


お料理ももちろん、大満足☆
OPENして、早1年!!時間が経つのは早い~~~!!
enotecaを辞めるときはとっても寂しかったけど、こうやって近くでお店がOPEN♪
そして、1周年を一緒にお祝いできるなんて、本当にうれしいです♪

こちらの夫婦はとっても仲良し☆
お二人の仲良しと地蔵さんのお料理好きなのがたくさん出ているとても素敵なお店です☆
おいしいものをお手ごろ価格で!!そんな良心的なお店056.gif049.gif
最近はランチしかいってないから、今度はゆっくりディナーを食べにいきたいな016.gif

016.gif053.gifcoup de coeur」さん!!1周年本当におめでとうございます053.gif016.gif

最後は悔しくもなんだか、いつも最後に行ってるような・・・・
「exodus」(笑)
やっぱり、ビールをまた注文(笑)
a0125097_2012587.jpg


おいしいビールごちでした~~~!!

この日は、昼のみだったので、帰りは早い~~!!
一番いい休日の楽しみ方じゃない!?とかおもった休日でした003.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-09-29 20:28 | ♪JITA 総合♪

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆

本日は久々の休日レポートを♪

先日のお休みは、@福島駅@朝日放送の近くにある
「あぁ、サカナ料理 ヨコワ」さんへいってまいりました011.gif

前日の暴飲暴食により、胃は大いにお疲れだったため(笑)
「今日は和食だ!!」っと決意して向かいました===33

今年初の、サンマを食す!!
a0125097_18461223.jpg

丸々1匹きれいに食べれるお魚は大好きです☆
今回もきれいに食しました☆ご馳走様です☆
a0125097_18515799.jpg

あとは、シースー食べたり、あてをちょろちょろっと…
a0125097_18522122.jpg


後は大好きなお酒を少し…
こちらのお店も穴場のお店☆
大好きな芋焼酎の「魔王」がお手軽価格で飲めちゃいます☆

あと、飲んではないけど、今流行の「生まっこり」なんかもサーバーでぐるぐる回っていましたよ~~
(商店街とかのお茶屋さんなんかにたまにある、グリーンティーのサーバーみたいなやつ!!)

こちらのお店は、一回はなが==いカウンター☆ゆったり腰掛れるイスが◎

そして、2回は座敷で、この日も団体さんが宴会をしてはりました!!
おいしいお酒と和食☆楽しいだろうな~~♪

ってことで、この日も幸せ気分で帰ることができました♪

さて、これは実は先週のお話!今週の月曜日は「ドイツビールのお祭り」に行ってきましたよ!!
その模様はまた、近々…ではこのへんで…

******************************************************************
9月25日(日)のenotecaは!!!

毎月恒例のenoteca生ライブの日ですよ~~~

今回のライブは初参加のゲストも登場!!
もちろん、enotecaレギュラーゲストも、台風なんてふっとばすくらいの勢いで
今回も盛り上げてくれること間違いなし!!
ぜひ、皆様9月最後の日曜はenotecaへ遊びにきてくださ~~い!!

{Guest}
青島昌代 with 仲山涼太
Ikuhei Yamamoto
Sa-Ya with わぁこ

OPEN 19:00
START 20:00
CLOSE 24:00

DOOR 2,000yen (フリーフード)
DRINK all 500yen


*****************************************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-09-21 18:54 | ♪JITA 総合♪

☆HAPPY BIRTHDAY Party☆

皆様、こんばんは☆

今週は残念ながら、雨の続く1週間になりそうですね008.gif057.gif

早く台風が過ぎ去って、さわやかな秋がきたらいいのに~~!!

っと思うJITAスタッフ一同ですが・・・

そんな中、先日はHappy BirthDayラッシュのJITAでしたので、先日に引き続き本日もお誕生日Partyの模様をお伝えします☆☆☆

またまた、常連様のTOMOちゃんのお誕生日067.gif060.gif

今回は本店FishDining JITAでのPartyでした☆☆☆
a0125097_1935887.jpg

今回もenotecaシェフの鈴木君特製ケーキを大喜びしていただけました067.gif049.gif
a0125097_1943162.jpg

みんなでわいわい、年に1度のお祝いをするのって本当に楽しいことですよね~~003.gif

067.gif016.gifTOMOちゃん!!
    お誕生日本当におめでとうございます016.gif067.gif
これからも、素敵なTOMOちゃんの笑顔がみれるよう、JITA一同がんばります~041.gif

*************************************************
FishDinigJITA/enotecaJITAでは・・・・

1年に1度の大切なお誕生日を素敵な思い出にしていただけるよう、
お誕生日Partyにむけて、素敵なサービスをご用意しております☆

コース・お飲み物はもちろん、
※特製ケーキ作成
※皆様からのメッセージカード・写真付(無料)
※記念ワインボトル作成
※花束のご用意
※お好きな曲・スクリーン使用の演出(無料) 
(⇒スクリーン使用はenotecaJITAのみとなります)
※シャンパンタワー                 ・・・etc

と、さまざまなサプライズサービスをご用意しております♪
ぜひ、皆様で!!また彼女・彼氏へ・・・素敵なお誕生日をenotecaJITAですごしませんか??

(予約・ご相談)
FishDiningJITA
TEL:06-6462-5534  担当:上田
enotecaJITA 
TEL:06-6444-3434 担当;上原

**************************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-09-20 19:12 | ♪JITA 総合♪

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧