福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★☆HAPPY BIRTHDAY☆★

先日、シェフのお友達がお店に遊びにきてくださいました!!
そこで発覚!?
その中のうちのお一人の方が近日お誕生日を迎えたそうっ!!
「ここはひとつ!!enotecaでもお祝いしなければ~!!」

っということで、急遽シェフ特製デザート盛り♪お誕生日バージョン♪
HAPPY・BIRTHDAY~~~~

お友達も喜んでいただけたようで、サプライズ成功!??
お誕生日って、自分じゃなくてもなんだかわくわくするものですよね
みなさんの笑顔が見れてシェフも私も幸せを感じました~~!!



「ことえさん、お誕生日おめでとうございます」053.gif016.gif053.gif
a0125097_20273578.jpg



みなさまも、年に一度のお祭りのひとつ
「お誕生日」
をぜひぜひenotecaでお過ごしください!!
スタッフ一同、素敵な空間にできるようお手伝いさせていただきます!

★enoteca情報★
enotecaでは、お誕生日にかぎらず、少人数からのPARTYも受け付けております♪
お気軽にスタッフにお尋ねくださいね
[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-28 20:32 | ☆enoteca☆

本日のおススメ!!

本日は・・・鱈-TARA-まつり!!!

a0125097_16464865.jpg


あの例のやつらが本日のおススメメニューをジャックしてます。
無農薬野菜たちと共においしく料理されてますんで!!

P.S. 鱈まつり期間中は「鱈鍋-TARA NABE-」が予約なしで食べれます!!
     ぎょうさん鱈ありますんで、みんなで消費してくださいーい008.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-28 16:51 | ★FISH DINING★

Intuitional Vol.3!!

恒例となっていますEnotecaJITAの音楽イベント、インテンショナルVol.3のお知らせ!

a0125097_20261484.jpg


2月28日(日)開催!
18:00OPEN~24:00CLOSE

前売りは1.800円
当日は2.000円で、フリーフードとなっております!
ドリンクはオール500円でご提供いたします。

生バンドとシンガーを迎え、お酒と食事を楽しむ大人の空間です。
お気軽にお誘い合わせの上、ご来店ください♪


次回のミュージックイベントは4/25(日)開催予定!
出演者大募集です!
専攻の楽器やジャンルは問いません。
もちろん、チケットなどのノルマもありません。
楽しんで参加していただける方、お待ちしております!

お問い合わせは・・・
Enoteca JITA(エノテカ ジータ)
Tel(06)6444-3434
担当:上原まで!!
(お電話の際に、ミュージックイベントの出演希望とお申し出くださいね!)
[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-27 20:34 | ☆enoteca☆

北の国から


a0125097_012201.jpg

タラちゃん届きました。
a0125097_013381.jpg

デカッ!!
a0125097_0131572.jpg

男の子やったんで白子がいっぱい入ってました003.gif

タラは白身魚の中でも脂質が少なく、ダイエット食に適していて、肥満の予防改善、亜鉛による味覚障害の予防と改善、動脈硬化にも効果があるそうです034.gif

今タラの白子は高いみたいなんで是非JITAで新鮮な白子を食べにきてください049.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-22 01:06 | ◆シェフブログ◆

朝採れ新鮮野菜

朝一畑から収穫したばかりの野菜が京都の長岡京市より届きました。058.gif
a0125097_23541384.jpg

どの野菜も採れたてなのでスーパーで販売している野菜とは比べ物にならないくらい葉がしっかりしていて生命力に満ちています。

化学肥料を使わずに農家の人が丹精こめて作っている野菜なので是非一度食べてみてください030.gif

3月頃から岸和田から直送される新鮮な魚にプラスして野菜の味にこだわって作っている京丹後市の‘今井農園”さんを始め、長岡京市の農家の方々と直接契約をして、身体に安全な季節の京野菜を皆様にリーズナブルな価格で御提供しようと考えていますんで是非楽しみにしてください041.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-19 23:09 | ◆シェフブログ◆

タルト実習♪

お店が休みの月曜の晩に、
常連さんのカナさんのお宅へ、女子スタッフ4名でタルトを教えてもらいに行ってきました!

カナさんはお菓子のプロなんで、手際よく、ちゃっちゃと素人相手に
鼻水垂らしながら、風邪薬飲みながら、ビール飲みながら教えてくれましたよ!(笑)

まずはタルトの土台の生地作り。
ほんとは一晩寝かす工程ですが、すばやく、3分クッキングバリに冷蔵庫から寝かせた生地が出てきました。
さすが先生。仕込みがすばらしい。
a0125097_10561392.jpg


小さい型のが焼きあがり。
a0125097_10562241.jpg

大きいのが焼きあがり。
a0125097_10564182.jpg

マロンクリームを絞って。
a0125097_10564884.jpg

a0125097_10565612.jpg

マロンタルト完成!
a0125097_1057433.jpg


大きい方はカナコ先生が仕込んでくれていたカスタードクリームメインで、
フルーツを飾って出来上がり。
飾り方は勉強が必要です。(笑)
a0125097_1057163.jpg


その後、試食とカナコ先生の手料理で晩餐。

ほんと、勉強になりました。遅くまでありがとうございました。

野田界隈でカナさんを見つけた際には「先生!」と声を掛けてあげてください。

P.S.ここで言う「先生」は最近ベレー帽をかぶっているカナさんを「手塚先生!」と呼んでいるからです。
あしからず!
[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-19 11:08 | ♪JITA 総合♪

日曜日。

人のチャリンコで遊ぶ003.gif

a0125097_18123525.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-18 18:12 | ★FISH DINING★

紙袋

a0125097_15354378.gif

Maker’s Markから年に一度、
「ご愛飲の感謝の気持ちを込めて」的なギフトが届くのですが、
今年は紙袋と包装紙でした!(去年はラバーの赤いコースター)

これ、何に使う???

メーカーズ好きなお客さんにあげようと思ったのですが、
その方からのリクエストで紙の財布を作りました★

いつ来るかな??

このブログを見た心当たりのあるあなた!!

ご来店お待ちしております(笑)

a0125097_1530749.jpg

左が紙袋。右のが包装紙。
この二つで作った財布が真中のですよ。
[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-16 15:33 | ★FISH DINING★

明けました!!

058.gif058.gifあけましておめでとうございます!!

さて、新年早々ですが、
JITAメニューとEnotecaメニューが新しくなる計画が動き出しております。
ランチの方も変革が起きる予感です037.gif

3年目に突入しますJITAと、6月で一周年を迎えるEnotecaを
よろしくお願いいたします!!

また決まり次第、ご報告いたします030.gif
乞うご期待!!

P.S.なんだか周りが結婚ラッシュです053.gif
    祝儀貧乏になること必死!007.gif
    めでたい事なので良いのですが060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2010-01-04 11:55 | ♪JITA 総合♪

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧