福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月よりランチメニューがパワーアップ!!

こんばんは、今日は今頃サッカー見てる方おおいでしょうね~066.gif

外は寒いし…063.gif
 
さてさて、

すこしずつあたたかくなってくる2月みなさんJJITAのランチへGOGO071.gif070.gif

2月からランチメニューががらりと変わりますよ~

072.gifおまちかねのピッツァランチ登場です!!072.gif
a0125097_230538.jpg
空く

もちろん、好評の5の付く日は半額やりますよ072.gif

2月もJITAランチ宜しくお願いします040.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-01-29 23:07 | ★FISH DINING★

三ツ星最高評価のブルガリアワイン入荷しました!!

a0125097_193014.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2011-01-29 19:30

寒い日のヒーコーしばき♪

皆様、こんばんは☆

今日もほんとに寒いですね~~~008.gif025.gif

いつになったら暖かくなるのやら;;;
お昼間にはちょこちょこと気持ちいい058.gif日差しがでてるけど058.gif・・・
やっぱりさむい~~025.gif025.gif025.gif

今日はそんな寒さに震えているところに、053.gif常連ミサエさん053.gifからヒーコーしばきのお誘いが・・・♪
※(この表現・・・わからなかったらenotecaに聞きにきてください(笑))

JITA近くの「ROKETTO(ロケット)」という喫茶店へ早速Go===3

お初の喫茶店・・・063.gif
昔ながらのつくり。なが~いメインのカウンター。奥に小さなテーブル席が1つ。毎日いるマスター。
イチオシはやっぱりコーヒー。なんか独特な入れ方してんのかな??
おしゃべりに夢中だったから、コーヒー入れてるところ見れなかった・・・

出てきた自慢のコーヒーに失礼ながらも、ミルク入れちゃって結局コーヒーのそのまんまの味が台無し!!
マスター・・・まだまだ子供な飲み方しちゃってすみません040.gif
a0125097_19325358.jpg


ミサエさんとJITAママのチヅコさんとトークに花をさかせてたら、時間がアッという間にたってしまいました!!!
寒かったのが、コーヒーとお話運動であったか(笑)
「今から、enotecaいってきま~~す」って解散したヒーコーしばき会でした♪
ミサエさんお誘いありがとうございました~~~053.gif
またヒーコーしばきにいきましょうね(笑)~~016.gif

さてさて・・・そんなこんなで明日は寒さも吹き飛ばすくらいのHOTなライブがenotecaで開催♪
a0125097_1954725.jpg

みんなが集まれば、enotecaの盛り上がり度上昇↑↑↑ enotecaのテンション上昇↑↑↑ 室温も上昇↑↑↑(笑)
ぜひ、遊びにきてみてください♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-01-28 19:54 | ☆enoteca☆

自家製サングリア♪

皆様こんばんは☆

今日は寒い!雪山好きな私ですが、もう関西は寒くならないで~~008.gifって切実に祈りながら出勤してきました049.gif今日はそんな一日なので、外にもでず、ぎりぎり出勤(笑)ブログのネタどうしよ~~って考えてたらちょうど本日自家製サングリアを作る日♪
今日のブログはコレで決まり003.gif060.gif

ってことで本日は「enoteca特製自家製サングリア」を少しご紹介しようよおもいま~~す♪

まずまず…「サングリア」って何だ?!005.gif
enotecaもしくは本店JITAにご来店の方は飲んで味わってくださっている方も多いはず!

サングリアとは…
赤ワイン(白ワインでもOK)を甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、果物やシナモンを加えた飲み物。スペインで愛されているフレーバードワインの一種です。ラム酒や砂糖を加えることもあり、清涼感があるため夏場によく飲まれます。
スペイン語で血を意味するサングレ(sangre)という単語に由来すると言われています。
冷蔵庫や氷でよく冷やして、フルーツの味を馴染ませるとより一層美味しく、スペインでは日常的に飲まれている愛されワインドリンク。

サングリアは健康的にもいいみたい!!
メタボの方は特によく耳にする、「悪玉コレステロール」は動脈硬化を起こす危険性があるのですがサングリアに含まれるポリフェノールにはそれを防止する働きがあります。またサングリアの中に入れる柑橘類のフルーツには、カリウム、ビタミンC、ビタミンEなどの栄養素が豊富に含まれており、「カリウム」は高血圧予防やむくみ解消に効果があります。「ビタミンCやビタミンE」は風邪や感染症予防のほか、がん予防や老化防止、抗ストレス作用もあるといわれています!!


「夏の飲み物!」っという印象のサングリアですが、冷え込みがより一層厳しくなり、風邪が心配な今の季節にもピッタリの風邪防止ドリンクともいえますね003.gif!!HOTで飲めば、体もホコホコあったかです053.gif

さてさて、長い説明になってしまいましたが;;;気をとりなおして!!
さて、作るぞ~~~011.gif!!
まずは、フルーツを細かくカット!細かすぎてもダメ!大きすぎてもダメ!このサイズがenotecaサイズ♪
a0125097_21132843.jpg


そして、ワイン♪enotecaは現在赤ワインのみなんですが、今後白ワインバージョンサングリアも検討中♪早くおいしい白ワインバージョンも出せるように試行錯誤で頑張ります!!
a0125097_2114810.jpg


赤ワインをたっぷり入れた後は、少し甘みを加えるためにオレンジジュースを…オレンジジュースはほんの甘み程度。他のお店ほど多くは入っていないと思います!
enotecaのサングリアはそんなに甘くないのが特徴です♪だからサッパリ・す~~って飲めちゃうのです♪
オレンジジュースの他にも、リキュール・ブランデー…etc意外にもいろんなものが他にも入ってて、単なる甘いサングリアとは一味違うように出来ておるのですっ!!炭酸系ももちろんin!!!!人気の辛口ジンジャーエールも入ってたり~~~♪
a0125097_21204222.jpg


そして寝かせること3~4時間…味見をしながら、季節・果物によって寝かせる時間は調節♪意外と仕事してます(笑)これもおいしいサングリアを作るため~~♪味見が好きで何度もしてるんじゃないですよ~~(笑)そして、完成♪
a0125097_2115343.jpg

今日もまた、皆さんにおいしく飲んでもらえるよう、かわいいサングリア達とともにお待ちしてますよ~010.gif053.gif

ちなみに・・・
さりげなく?(笑)奥にあるハートのPOP♪
2月13日(日)に開催予定の「バレンタイン前夜祭Party」
限定スイーツのプチバイキング有り!ゲーム有り!楽しくなること間違いなしのPartyとなってます♪
今すぐ!スケジュール帳に書き込み☆書き込み☆
2月13日の予定はenotecaで決まりっ!!!!
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-01-27 21:38 | ☆enoteca☆

スピーカーテトリス☆

皆様こんばんは☆

本日は、次回ライブに向けて、スピーカー入れ替えがありました!!!

前回も大きなスピーカーにて大迫力のサウンドをライブやイベントにて発してくれたスピーカーでしたが、今回のものはもっとスゴイ!!!!!
有難いことに、お友達のDJ:HsK君から、ゆずり受けたスピーカーなんですが、、、
大きさも数も、迫力も全然違う!!!とのこと・・・003.gif060.gif

搬入を待ちにまっていると、来ました!!!
「デカイっ!!!」
前回に比べ、パワーアップしていることが見てわかります(笑)
しかし、スピーカーの面白いところは、デカイからといっていい音・迫力ある音が必ずしも出るとは限りません!!
しか======しっ!
DJ:HsK君が使用しているだけあって、060.gif今回のスピーカーは違います060.gif
音はもちろん、音圧も最高071.gif070.gif060.gif
なんせ、機材マニアの彼が大切にしようしていたスピーカーですから!!

DJ:Hsk君!!本当にありがとうございます040.gif053.gif

ってことで、搬入開始!大きく、また数があるためいつもの収納ではなかなかうまくいきません・・・
a0125097_304591.jpg


限られたスペースでどう収納するか・・・
「そうだ!!テトリスだっ!!」考えた末に出てきたのは、今も昔も愛されているゲーム☆(笑)タテ⇒ヨコ⇒積んで⇒消して⇒積みなおして・・・凹凸凹凸凹凸
っで結果・・・とりあえず、なんとか収まりました003.gif049.gif
a0125097_32958100.jpg


まだまだ見た目は少し悪いので、今はライブまでのとりあえず納め(笑)
きれいに納めるには・・・う~んどうしたもんか025.gif

とりあえず、テトリスをもう一度クリアして(笑)ライブ後試行錯誤してきれいなレイアウトにて皆様にお披露目いたします☆

ってことで・・・今週日曜日はNEWスピーカーでの迫力満点!生ライブ♪
a0125097_343534.jpg

盛り上がること間違いなしっ♪皆様のお越しをおまちしております♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-01-27 03:44 | ☆enoteca☆

本日はランチ日和なり??

皆様こんばんは☆

今日は、本店「Fish Dining JITA」の毎月「5」の付く大サービスDay♪
ランチ半額Dayでした!!!!

半額ですよ!?
《パスタランチ》980yen⇒490yen!!!!
《コース仕立てのメインランチ》1800yen⇒900yen!!!!


こりゃ、行くしかないでしょ!!!!????

本日も沢山の方にご来店していただき、にぎわったJITAでした~~~003.gif
ランチに来てくださった皆様、本当にありがとうございます060.gif

さてさて、スタッフの私は・・・本店JITAはいっぱいで残念ながら入れなかったため042.gif、京町堀エリアにて実はこっそりランチしてきました===037.gif

やっぱり職業病でしょうか??いや、単にイタリアンが好きなだけか(笑)
本日は、京町堀にあるイタリアンのお店にて「パスタランチ」を注文♪

サラダ・・・パン・・・パスタ・・・あまりにおなかすいててつい写真を撮る前に食べちゃいました(笑)
きれいな状態でお見せできずすみませ~~ん040.gif
a0125097_19595392.jpg

トマトソースもバランスがバッチグーでソースもさることながら、パンがすんごいおいしいかったです♪ローズマリー??なんでしょう?ハーブが入ったパンでした♪自家製だったと思います!!
すんごいおいしくて、ランチパン担当の私の心をかなり揺さぶりました017.gif049.gif
もともと、ハーブ入りのフォカッチャ(またはパン)を新作としてだしたいな~~??って考えてたので、これは運命か!?とか思っちゃいました(笑)
早速!!試作試作♪

最後にドルチェ・・・♪プディングかな??おいしかったです♪
a0125097_2013385.jpg


前回、京町堀ランチをした際には、かなりのハズレ店だったので、どきどきしながら入ったんですが、おいしいパスタ&パン&ドルチェを食べれて、うつぼ公園を眺めながら、いい日差しの中ゆったりランチを楽しめよかったです♪次回も行きたいお店になりました♪お店の名前は・・・「うそ!?なんだったけ??」008.gif
今度は、お店の名前覚えてきます!!今回はしゃべりに夢中でみるの忘れちゃったので042.gif

また、おいしいお店が見つかったらアップしま~す♪
あっ!先にいっときますが・・・019.gif「うちのお店が一番イチオシですからっ!!!」(笑)
それでは、今日はこの辺で・・・
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-01-25 20:34 | ☆enoteca☆

なかなかの出来☆

早速のブログ二回目!JITAのトールです011.gif

今月はJITAデザートの強化月間です!!

ってことで今回は僕がメインでデザートを製作してみました☆

enotecaには負けてられませんからね!w

まずは卵を砂糖と混ぜてっ
a0125097_19551139.jpg


それと同時進行でチョコをバターと一緒にとかします!
a0125097_23162922.jpg



あとはこの二つをまたミキサーで混ぜ混ぜした後170度のオーブンで30分ほど焼きます006.gif

a0125097_2321118.jpg


あっというまに完成したのがこちらっ!
a0125097_23221152.jpg



ひんやりあまーいガトーショコラです053.gif
写真は焼き立てで膨らんでまずね030.gif

でもこれを一晩寝かせることで、少ししぼみ甘みが凝縮されるってことなんです!!

実際甘くて、でもすこしほろ苦い、いい出来栄えになりました053.gif

このガトーショコラは火曜日からデザートといてメニューに並びます!!

よかったら頼んでみてくださいね011.gif

ではでは、また近いうちにー
[PR]
by jitadenoda | 2011-01-23 23:32 | ★FISH DINING★

寒い!?じゃあ!!!

「寒いの」??
a0125097_2211296.jpg


ブログを見た方はなんの光景!?ってビックリしますよね(笑)

enoteca、OPEN前にうちのシェフがとった行動です・・・

寒かったみたい・・・019.gif

「・・・だからって、食器洗浄機の湯気で暖をとらなくてもいいんじゃない??」

小動物のようなシェフの一面でした(笑)037.gif

動物は温かなものにくっつく習性があるんですね058.gif

そんな寒くて、温かさもとめている方にはコレっ!!!
1月30日(日曜日) 19:00 OPEN 19:30 START♪
a0125097_229543.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2011-01-23 22:09 | ☆enoteca☆

あ、どうも、はじめまして

ブログでははじめまして! トールです!

2011年を迎えてから早くももう一月・・・

この間までクリスマス、忘年会、お正月とイベント盛りだくさんだったのにいまや魔のテスト期間ですよ(;o;)

にもかかわらず、いまだ正月ボケが抜けないのかついついだらだらしてしまう毎日・・・w

ちゃんと仕事や勉強と遊びのメリハリつけないとだめですねw

てことで、今年の目標でもひとつ立てようかと思います!

まず一つ目は『ジータでいっぱい働く』

来年は学生として重要な時期ですが、そこでがんばって働くことにこそほかのジータスタッフの助けにもなると思うので、がんばってみたいと思います!

んで二個目が

『単位をいっぱい取る』!

これですねw

必死ですw



まぁこんな感じで今年、2011年もこまめにジータで働いてると思うので、もしメガネのチビを見かけたら生暖かい目で見てやってください!

ではではまたお店でーノシ
[PR]
by jitadenoda | 2011-01-22 20:00 | ★FISH DINING★

初、シェフブログ!?

初、シェフブログに挑戦しました、enotecaシェフ鈴木です001.gif
適度にアップしていきますのでよろしくでございます040.gif

え~何書いていいんかわからんので今日は初の抹茶ケーキ作りました~。
スポンジって難しいですね~><
さっそく失敗しました・・・

a0125097_18492951.jpg


心が折れそうになりました・・・・057.gif
負けじと2回目に挑戦・・・・・・・・・・・なんとか成功しました~♪
嬉しすぎてテンションあがりまくりでした。

a0125097_1914110.jpg


というわけで仕上げにかかります・・・
こんな感じに仕上がりました~♪

a0125097_1943576.jpg



とまぁ~こんな感じでブログ頑張りたいと思いますので
皆様今後ともよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-01-22 19:13 | ◆シェフブログ◆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧