福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

食べて♪飲んで♪楽しい休日♪

皆様こんばんは☆

月曜日はJITA/enotecaお休みの日・・・003.gif060.gif

っということで、以前enotecaでお料理を作っていた「地蔵シェフ」のお店に行ってまいりました~~!!

その名も「coup de coeur (クード・クール)」
「ひとめぼれ」って意味だったかな??
阿波座にある素敵なお店です!もともとフレンチをしていたシェフ☆なので、身近にフレンチを!!ってことで、カジュアルフレンチのお店で、お値段もリーズナブル♪
阿波座でも、なかなかの人気店になっているのではないでしょうか????037.gif072.gif072.gif072.gif

この日は、早くからお邪魔させていただいたのですが・・・

もう・・・食べた食べた!!これでもか!?ってくらいおいしいお料理を食べさせていただきました♪

これはごく一部・・・
子羊に・・・かもに・・・豚に・・・めったに食べないものばかりが目の前に!!もう食べまくるしかない011.gif053.gif

a0125097_4512182.jpg

a0125097_4515813.jpg

a0125097_4522063.jpg


おいしいワインと、おいしいお料理・・・

最高の時間をすごせました~~~003.gif060.gif

その後・・・場所を移動し、お隣さんの
「cafe HEAVEN」012.gif

月曜日なのに、沢山の人にびっくり!?混んでたな~~~005.gif
その後、移動の予定だったので、ここでは軽く一杯069.gif

さてさて、次は場所は変わって福島へ・・・「手羽先が食べたい!!」ってことで(笑)
福島にある「口八丁」へ自転車こいでえっちらおっちら042.gifここでは、途中合流者のおなか満たし休憩所!!
私は、おなか満腹にて、途中休憩所となってました012.gif(笑)

最後は!!!初の福島バー069.gif
「アイリーヤード」
スタートのクードクールでワインを2本あけており、このあたりでは正直記憶が乏しいですが(笑)
とても、素敵なお店で、ここのマスター「学君」は男前で学君ファンも多いとか003.gif003.gif
a0125097_19284983.jpg

そんな、素敵なお店が今回の休日のフィニッシュ!!

今週も素敵な幕開けで、1週間最初を迎えました♪
enoteca/JITAともに、本日行かせていただいたお店のように、素敵なお店になれるよう、明日からまた頑張るぞ~~~058.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-28 23:59 | ♪JITA 総合♪

明日は!明日は!明日は!

皆様!!!!

明日は!!!!!

明日は!!!!!!

明日は!!!!!!!

a0125097_2343241.jpg


いい音楽♪ いい料理♪ いいお酒♪ そしていい人たちがenotecaに大集合です!!!

皆様、是非!!お越しください016.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-26 23:55 | ☆enoteca☆

明日はランチが半額~

どうも!

あたたかくなってきましたね~ 064.gif

お昼もふら~ッと出やすくなった今日この頃、

明日25日はなんとランチが半額です~☆

パスタランチ980yen→なんと 490
ピッツァランチ980yen→なんと 490
気まぐれランチ1800yen→なんと 900円(限定10食)

ちゃり~ン
a0125097_1482471.jpg
065.gif065.gif

前代未聞の破格ラッキーDAYでございます。

みなさん是非お立ち寄りください~040.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-25 01:48 | ★FISH DINING★

2月enotecaライブ!!

a0125097_16285299.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-24 16:29

”POP UP SHOP”スタート!!

皆様、こんばんは☆

先日、ブログでもお伝えしましたとおり!
本日より本店「Fish Dinig JITA」にて、

Bags Ahead by yukbagshop
             ”POP UP SHOP”

がスタートしました!!

キャリアのあるデザイナーによる MADE IN ITALY のレザーバック、小物の展示、販売です003.gif060.gif

a0125097_19342270.jpg


JITAの通路が、また雰囲気を変え、展示会使用となっております♪
a0125097_19375555.jpg

a0125097_19382689.jpg


**********056.gifお買い物得点としまして056.gif**************
Bagをお買い上げの皆様に!!
Bagケースとしまして、上部写真の左隅にあります、かわいい花柄のBagケースをお付けします!!
しかも、このBagケース!!
中にクッションを入れると、クッションカバーに早変わり!!

アンティークの生地がふんだんに使われた、これまたひとつひとつ手作りされたものです!
これだけでも欲しいっ016.gif

実物を見れるチャンス!!そしてかわいいBagケースがもらえるチャンス!!

お食事を食べにJITAにこられた際に、ぜひ!ご自分だけのお気に入りのBagを見つけてみてください056.gif

皆様のお越しをぜひお待ちしております003.gif049.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-22 19:53 | ★FISH DINING★

Bags Ahead by yukbagshop

みなさんこんばんわ!
あったかくなってきて最近やっとランチも軌道に乗り始めた今日この頃。

あまりイベントなどをしないJITAも

なんと!

2月22日~3月20まで

Bags Ahead by yukbagshop”POP UP SHOP”

を開催します。

a0125097_2164173.jpg


キャリアのあるデザイナーによる MADE IN ITALY のレザーバック、小物の展示、販売をします056.gif


海外では良く行われる"POP UP SHOP"レストランやギャラリーにての展示販売です。
セレクトショップで買うよりお求め安く、ふとご覧になれますので是非ご覧ください040.gif

全てハンドメイドの一点ものイタリアのアーティストによるコレクションです。
イタリアで1つ1つ手作りされた本当にいいもの、ぜひ手に取って見てください。

カバンとしてももちろん、デザインもすごくかっこいいバックや小物がたくさん。


売り切れ次第コレクションの展示は終了になります。※パネルによる展示は行っています。
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-20 02:17 | ★FISH DINING★

恒例musicライブ・・・

皆様こんばんは☆

本日は、お昼間すごくいいお天気で・・・058.gif
久しぶりに行った、JITAランチもとても気持ちがよかったです003.gif060.gif
JITAシェフが、魚介てんこ盛りで作ってくれたクリームパスタでまたまた元気がでました058.gif
a0125097_2332951.jpg


さてさて、本題にうつりましょう♪

今月もやってきました!!
「Intuitional~Vol,12~」

今回は、初出演のバンドさんが登場します!!
その名も・・・
「flu-flu(ふるふる)」さん
フルート2本がフロントのアコースティックジャズバンドさんです。
メンバーは、フルート担当:鎌田さん、中谷さん。ピアノ担当:竹内さん、ベース担当:中村さん、ドラム担当:松田さんの総勢5名のバンドさんです!!様々な楽器のおりなすハーモニーとひさびさのしっとりジャズ060.gif069.gif060.gif

この日は疲れた心が癒されること間違いなしのライブになると思います003.gif060.gif

もちろん!
うちのレギュラーアーティスト「Ikuhei Yamamoto」ももちろん出演♪
今回は新曲をきかせてくれるのか!?
乞うご期待です011.gif

********************************************
2月27日(日)
19:00~ OPEN
20:00~ 演奏開始


もちろん、enoteca特製お料理が食べ放題♪
ドリンクも、ALL500円となっております♪

016.gif皆様のお越しをお待ちしております~~~~016.gif

**********************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-19 23:53 | ☆enoteca☆

enoteca的食のおはなし♪

最近おもしろい記事を目にしました055.gif

女子だけでなく、男性の皆様も当てはまる記事034.gif

「心に効く食事」
‘‘疲れてイライラしているときは、甘いものを食べたら元気が出た!‘‘っという経験をされている方は多いと思います!もちろん、私も疲れたときは甘いもの♪特にチョコレートはヤミツキです016.gif

しかし・・・

それを繰り返すと、「疲れ・ストレスは慢性化してしまう!!」という記事でした005.gif

「そんな=!!甘いものダメなの!?」って思ったそこのあなた(笑)
大丈夫♪甘いものも決して悪いものではなく、幸福感を味わえる「幸せホルモン」の分泌が即座にでる!っという効果があります。
(実は・・・今回の記事では「悪者」っと書かれていましたが、ブドウ糖は脳に即座に効果があるエネルギー源とも説明されている文書があるので今回は悪者にはしませんでした・・・(私のおやつが消えちゃうと困るので(笑))011.gif

さて・・・それでは本題にうつりましょう029.gif

人間の感情は、全て脳で分泌される神経伝達物質の量で決定します!
興奮系・抑制系・調節系・・・3つのバランスが崩れると、怒りや不安、落ち込みなどマイナスの感情があふれ出してくるようです007.gif
そんな神経伝達物質をコントロールするのが脳のエネルギー源である「食事」

どんな食事がいいのでしょう??
代表的なものでは・・・以下の3つ!!
 ※神経伝達物質の主原料となる「たんぱく質」 ⇒特に、体に吸収されやすい、お肉やお魚・・・そうお魚!!!などの動物性たんぱく質がオススメ。

 ※そして、神経伝達物質が分解、合成される段階で必要な・・「ビタミンB群」「鉄分」などがオススメとのこと。

女性は特に鉄分不足の方が多いと思います!「鉄分」て実は女性の美容にも大きくかかわってくるみたい!
鉄分不足にて、気分が落ち込むだけでなく、肌や髪、つめなどのトラブルも多発してしまうようです008.gif

そこで.鉄分補給のポイント!!

それは・・・
「体に吸収されやすい動物性由来食材を選ぶこと」
⇒たとえば・・・・レバー、赤身のお肉や魚、アサリや煮干などの魚介類・・・そう魚介類!!(笑)

そしてもうふたポイントとしては・・・
「神経伝達物質の主原料である、たんぱく質と一緒に摂ること!」
「鉄の吸収を阻害する、食物繊維やタンニン(コーヒーやお茶など)とはなるべく一緒にとらないこと」
だそうです!!!

改めて
「食」の大切さを実感するとともに・・・
001.gif049.gif「魚介類」の万能さにもひかれた日になりました003.gif049.gif

今後は、いろんな食の記事やワインなど・・・enoteca/JITAに関連のあるものについてご紹介できたらなと思います♪

外食は「体に良くない!!」お酒は「体に良くない」っという「ナイナイ」概念を少し変えれたらなと思います016.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-19 00:53 | ☆enoteca☆

ブログがリニューアルしました!

今後とも宜しくお願いします040.gif
[PR]
by jitadenoda | 2011-02-17 23:51

元気の源は笑顔♪

皆様、こんばんは☆

先日、うちの鈴木シェフが少し元気がありませんでした・・・(結局気のせいでしたが(笑))

なので、元気をだしてもらうために、少し自分の身をけずって、体張って笑っていただこうと・・・

「なぁなぁ、鈴木君・・・私最近、体の一部がしゃべるねん・・・」
a0125097_19385047.jpg


期待通り、鈴木シェフ・・・笑ってくれました。

よかったよかった003.gif

皆様も、ご自分の体にアザを発見したら、一度ためしてみてください♪
結構、愛着がわいてきますよ037.gif053.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-02-16 19:41 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧