福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday !!!

最近は、花粉症にやられ、声がガッシャガシャになってしまっているスタッフ上原です028.gif058.gif

ブログ更新かなりのお久しぶりで・・・042.gifネタがたまってたまってしかたない状態ですっ011.gif
早速更新しまくりたいと思います049.gif049.gif049.gif
っていっても小出ししていきますが・・・037.gif053.gif

まずは、お誕生の模様を・・・067.gif

いつもお世話になっている常連様。
お仕事の関係上やっとこさ、東北地方からお帰りです・・・042.gif
被災地のお話をきいていると、本当に大変さが伝わり、身近にもこうやって沢山の方がかかわっているのだな~~って実感いたしました。

どこからともなく、風の噂で、enotecaをいつも応援してくださっているお客様のお誕生日情報を入手!!!!
早速、ケーキ作成です!!
鈴木シェフの特製ケーキ
a0125097_22545196.jpg


予期せぬデザートにビックリしていただけたでしょうか??満面の笑みで喜んでいただけました☆
a0125097_2235451.jpg


お誕生日、本当におめでとうございます067.gif067.gif060.gif
これからも、enotecaの応援宜しくお願いしま~~~す(笑)
003.gif003.gif003.gif

*******************************************
enotecaJITAでは・・・・

皆様のお誕生日や記念日のひと時を最高の思い出にするために、様々なプランやコースをご用意しております!!!
記念型のケーキなんかも、できるだけご希望に近い状態で(笑)精一杯気持ちを込めてお作りいたします♪
いつでも、お気軽にスタッフにご質問ください001.gif

TEL:06-6444-3434 担当:上原

*******************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-03-30 22:55 | ☆enoteca☆

お休みレポート!

皆様、こんばんは☆

今日は休日レポート!!
先日、お休みの日に日本のワインを飲みに行ってまいりました003.gif060.gif

阿倍野区寺田町にあります「寺田町可真人」さん。

「鶏をたべよう~~!」っと言うことで、入ったお店!!祝日ということもありお店はにぎわっていました!
ワインも何種類かおいしそうなのが置いてあり、焼酎も豊富でしたよ~~049.gif060.gif

日本のワインは1種しかなかったのですが、enoteca4月企画の「ロゼ・ワイン特集」で使用する日本の地ワインの兄弟分(白ワイン)がおいてあったので、さっそく試飲!!!
a0125097_20302328.jpg

福島県新鶴地区で栽培されたシャルドネを使用した、トロピカルフルーツのような香りとフレッシュな酸味のバランスの良いワインです。
すっきりとした白ワインで、ワイン初心者の方にもとても飲みやすいワインでした!
ボトルもお洒落で、かわいい!スタイリッシュな細ボトル072.gif

さてさて料理!!
鶏にこだわったお店ということで、早速鶏の刺身!!盛り合わせくださ~~~い!
・・・あまりにおなかがすいてたもので、写真を撮ることを忘れ;;;完食後にパシャリ042.gifすみませんおいしいお刺身だったのに;;;きれいな盛り付けで、目でも舌でも楽しめました♪
a0125097_20433560.jpg


そして、こんなものも・・・「ナスとお餅の揚げだし~明太子あん~」
a0125097_2133067.jpg

これは、ワインよりも焼酎や日本酒で食べたかったな~~と思ったり(笑)

他にも沢山おいしい鶏をいただき、大満足の休日でした003.gif060.gif
ゆったりとしたお店で、また行きたいお店のひとつになりました~016.gif

*********4月からのロゼワイン************************
本日紹介させていただいた、日本の地ワインも登場します!!
「山梨マスカット・ベリーA ロゼ 」
a0125097_20573265.jpg
山梨県国中地域のマスカット・ベリーAを主体に、チャーミングな香りと色合いの美しさと、果実のもつほどよいボディ感を上品に引き出したロゼワインです。ほのかな甘口で、日本の食材の中でもほどよい旨みや甘みをもったタイプと良く合います。ストロベリーのような赤い果実の華やかな香りに、口中でほのかな甘さや果実のジューシー感が味わえます。


056.gifenotecaJITAでは、皆様に春気分を味わっていただくため、春のロゼワイン&春野菜を使用した料理のマリアージュを提案いたします!
ぜひ、今人気のロゼ・ワインをご賞味ください003.gif060.gif
************************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-03-22 21:05 | ☆enoteca☆

Happy Birthday !!!

またまた、今回もお誕生日の方がいました067.gif003.gif067.gif

先日、3月19日は、JITAシェフのお誕生日でした001.gif053.gif

鈴木シェフの特製お誕生日ケーキから始まり、わいわいがやがや012.gif060.gif

みんなで満面の笑みで「ハイチ~~~~ズ!!」003.gif
a0125097_20591155.jpg


つなかさん!!お誕生日おめでとうございますっ024.gif067.gif060.gif060.gif
これからも、おいしいお料理楽しみにしてます016.gif

*********************************************
本店「Fish Dining JITA」
☆ランチ
OPEN 11:30/CLOSE 14:30
☆ディナー
OPEN 17:30/CLOSE 25:00
☆定休日 月曜日
☆TEL 06-6462-5534/住所 福島区吉野3-1(JR環状線、高架下)

2号店「enoteca JITA」
☆ディナー
OPEN 19:00/CLOSE 27:00
☆定休日 月曜日
☆TEL 06-6444-3434/住所 福島区吉野2-1-33(JR環状線、高架下)

************************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-03-20 21:14 | ♪JITA 総合♪

東日本大震災・チャリティーライブ

皆様、こんばんは072.gif

毎月、恒例としています、enoteca生ライブ♪
「Intuitional~Vol。13~」
今月は、3月27日(日)の開催となります!!

開催に際し、
震災に遭われた被災者の皆様へ、また被災地のいち早い復旧を祈り、いま私達ができることを考えました。

その結果、今回のライブの収益金の一部、そして当日募金箱を設置し、それらを日本赤十字社へ「東北地方太平洋沖大地震、被災地の皆様へ」と義援金として寄付させていただくことにしました。

少しでも早く、被災地が復旧し、被災者の皆様が安心できる町に戻りますように・・・

****************ライブInfo********************
日程:3月27日(日)

時間:19:00~OPEN /19:30~START /24:00 CLOSE

出演者:3組予定・・・こちらに関しては、詳細をまたアップします♪

入場:(お食事代として)2,000円 ⇒当日はお食事食べ放題となっております♪
    ドリンク:ALL 500yen(キャッシュオン)

※当日は、募金箱を設置いたします!!ぜひ募金にご協力いただけるとうれしいです040.gif

********************************************
当日は、沢山の方に良き音楽で気持ちが和んでいただければ、また多くの募金が募れればとおもいます♪

お友達、ご家族、恋人、会社の同僚・・・などなど、お誘いのうえ、ぜひお越しください!!!
もちろん、何か力になりたい!!と考えてらっしゃる皆様、おひとりでも大歓迎です!!!

今回のライブも必ず!楽しいライブになるよう、演奏者の皆様とともにスタッフ一同意気込んでおります♪
ぜひお越しください060.gif060.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-03-18 18:41 | ☆enoteca☆

♪ Happy Birthday ♪

先日、うちのシェフのお友達のお誕生日がありました~!!

かわいいお子ちゃまもお連れになり、わいわいと楽しいお誕生日Partyになっていました003.gif060.gif

ママ「YUKIさん」のお誕生日☆
まずは、長女SHURIちゃんがろうそくをふぅ~~~~~067.gif
a0125097_19244893.jpg


続いて・・・長男・次男君も負けじとふぅ~~~~~~!!!
3回のろうそく消しで大いに盛り上がっておりました037.gif060.gif

お祝い事に一緒に参加できるって、本と毎回幸せな仕事だな~って思います053.gif

a0125097_19281668.jpg

067.gif「YUKIさん」お誕生日おめでとうございます067.gif

a0125097_19283881.jpg

皆様も、ぜひお祝いの日の一場面をenotecaですごしませんか!?
皆様の笑顔をいつでもお待ちしております003.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-03-16 19:30 | ☆enoteca☆

東北地方太平洋沖地震

日々、毎時間、毎分、毎秒・・・

新たな地震被害のニュース・情報が届けられていますね。

新たな被害が報じられるたびに、自然災害の脅威を感じている方も多いと思います。

また、被災地の皆様に関しましては、不安な日々が続いているかと思います。

震災に見舞われた地域の方々へ、一日も早い復旧を心よりお祈りしています。
また、今回の震災で、失われた多くの命のご冥福をお祈りいたします。

そして、今なお、続く震災の恐怖と戦いながらも、復旧にむけ動いておられる多くの方々へ、感謝と尊敬の意を表します。


enoteca/JITAスタッフ一同。
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-03-16 02:06 | ♪JITA 総合♪

♪ Happy Birthday Party ♪

先日、日曜日に行われました!enotecaお誕生日Party♪

主役は・・・いつも、enotecaライブでお世話になっている・・・
「青島 昌代」さんでした016.gif

今回は、こっそりサプライズPartyに!
そんなこととは知らず、呼び出されて、enotecaに来てくれた青島さん・・・037.gif

「Happy Birthday !!!」パーン024.gif

005.gif005.gif005.gif・・・

サプライズPartyは大成功でした003.gif
a0125097_22384896.jpg


コースチックにグラスを並べてお出迎え・・・
a0125097_22403272.jpg


鈴木シェフ特製ケーキで、おめでとう!!
a0125097_22414161.jpg

a0125097_22421940.jpg


とても喜んでいただけたようで、本当によかったです♪
お誕生日本当におめでとうございます☆☆☆
青島さん!これからもいい声で、enotecaと来て頂けるお客様を癒してくださいね~~016.gif

********************************************
enoteca/JITAでは、お誕生日や結婚祝い、就職・退職祝いなど・・・皆様の良き思い出の一場面になれるよう、ケーキや花束なども承っております!
特に特製ケーキは、手作りでの温かな優しい味に好評をいただいております♪
今回はこんな感じ・・・
a0125097_22561124.jpg

見えにくいですが、音楽大好きの青島さんへ、サイドは音符マークになってます060.gif
ぜひとも、大好きなお友達や恋人・家族様とenotecaで思い出つくりしませんか??

enotecaでは貸切Parryも承っております!
ご自分達の好きな演出でのPartyができると好評をいただいております058.gif

ご予約は・・・
TEL:096-6444-3434  住所:大阪市福島区吉野2-1-33
定休日:月曜
********************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-03-08 23:12 | ☆enoteca☆

三月三日といえば・・・

雛祭り!

といってもJITAでは特別なことは出来ませんでした007.gif

ちょっとちらし寿司ー、とはいけないですからねwww

男ばっかりの空間でかわいい雛人形ずらりと飾るのも変ですし・・・


そんななかでも一応の努力として飾ったのがこちらー

a0125097_23393918.jpg



ちっこいですけどかわいい人形ですね053.gif

女の子のお子様は喜んでくれたので、飾った甲斐がありました037.gif


今後もこういう記念日には何かしらの形で参加していきたいものですね!


てことで何かのイベントの時には顔だけでも出してみてくださいねww

よく見ないとわからない小さな所で変化があると思いますw


ではでは、最近いることの多いトールからでしたー ノシ
[PR]
by jitadenoda | 2011-03-03 23:46 | ★FISH DINING★

有難うございました♪

先週開催されました!!
enoteca恒例♪生バンドライブ
「Intuitional~Vol.12~」

当日は、057.gif雨降りの日曜日になってしまいましたが057.gif、今回も素敵な演奏にて、素敵なenotecaライブとなりました003.gif060.gif

今回の舞台はこんな感じ・・・ウッドベースがいい感じです060.gif
a0125097_5162478.jpg

1組目のジャズバンド「ful ful」さん
a0125097_5175765.jpg

フルート・キーボード・カホン・ウッドベース・・・いろいろな音が交じり合った、最高のハーモニー♪
当日は雨降りで、雨の夜ってなんだか憂鬱・・・って思っちゃいますが・・・
だけどある意味そのしっとりとした雨の夜にジャズが合ったりするんだな~~ってなんか素敵!!って思っちゃいました016.gif

そしてレギャラー「Ikuhei Yamamoto」君
a0125097_5183044.jpg

今回は、Ikuheiロングバージョンでお届けでした!!
雨の日に来ていただいた皆様だけの特別バージョンって訳ですね♪
いつもにも増して、調子が良かったとのこと♪
いつも素敵な弾き語り♪
「今月疲れたな・・・けど明日からまたがんばろ~~」って思わせてくれるいい曲ばかりでした012.gif060.gif

ライブに来ていただいた皆様、そしてライブに参加していただいた演奏者の皆様!!今回も素敵なライブになりました♪
どうもありがとうございます016.gif058.gif

次回は・・・・
3月27日(日)
Intuitional~Vol.13~開催予定でございます♪
今度も素敵な演奏者の方ばかりが勢ぞろい!!
詳細はまたブログでおしらせいたしま~~す070.gif071.gif072.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-03-02 05:20 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧