福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GWお知らせ

皆様、こんばんは☆

昨日より、とうとうゴールデンWeek突入ですね~~!!

皆様はどうお過ごしでしょうか??

Fish Dining JITA/enoteca JITAGWのお休みをお知らせいたします♪♪♪

*************************************************
5月2日(月) 5月3日(火)
誠に勝手ながら、2日間お休みさせていただきいます040.gif
5月4日より元気に開店していますので、みなさまGW中も遊びにきてくださいね~~016.gif053.gif

*************************************************
そしてそして!!!!
明日5月1日(日)は!!!!!!!
enotecaJITAでは、
BGMを生のジャズバンドさんを招いてのenotecaジャズナイトを開催します!!

通常営業ですので、ゆったりとした空間で、enotecaフード&お酒を飲みながら、ジャズを楽しんでいただけたらと思います003.gif060.gif

20:00~/21:00~を予定し(時間は変更する可能性があります)、2ステージです!!

みなさん、ゆったりとしたenotecaジャズナイトをお楽しみください☆
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-30 19:41 | ♪JITA 総合♪

休日レポート☆

さてさて、今回も行ってまいりました~♪

なんだか、毎週のようにレポートしてる??(笑)1週間のお楽しみですから011.gif(笑)

今回は、@地下鉄四ツ橋線肥後橋駅@出口出て5分くらい??駅からすぐのお店「CANAL」さん。
イタリアンバルで、enotecaと同じようなお店です♪
今回は、お勉強も兼ねてね029.gif・・・なんておいしいモノ食べる口実ですけどね~~(笑)037.gif

こじんまりしたお店でしたが、月曜の平日というのにお店の中は大賑わい!!!
さすが、人気のお店なだけありますよね~~!!!

ここのお店のGOODなところは、個人的にですが(笑)大好きなナポリPIZZAが小さいサイズからだしてくれているところ♪
マルゲリータSサイズ
a0125097_2049476.jpg

ちょうど、enotecaのPIZZAのMサイズの一回り小さいくらい・・・だからいろんな種類が食べれるし、ちょこっと食べたいときにも最適!!そうそう、それがうれしいんですよね~~016.gif
人気ポイントのひとつですよね!!うまい!!

ワインもオススメワインがいくつか・・・
この後行くところもあったので、ここではさくっと白ワインを019.gif
a0125097_20521463.jpg

すっきりしたのみ応えとほのかな甘み・・・enotecaでいう「ピサンツィオ トレビアーノ ダブルッツォ」
かな~~??
かおいしかったので、すぐに飲んでしまいました056.gif

その後は・・・・
北堀江にある、仲良し「exodus」店長Yuichirouからお電話が・・・
今日こそ早く帰ろうと思ったのに・・・015.gif

って、行っちゃう私も悪いんですが(笑)
いつものごとく、exodusメンバーとながながと飲み、夜は更けていきました~~~041.gif041.gif041.gif
最近は「exodus」の料理食べてないな~~!!また次回!ここのPIZZAもくやしいくらいおいしいのです!!
また、大きなLサイズがっつり食べにいきま~~す

今週も、楽しい1日で幕をあけました!!
よし、今週もがんばるぞ~~~066.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-27 21:12 | ☆enoteca☆

ライブレポート!!

皆さん、こんばんは☆

先日日曜日に開催しました、enoteca生ライブ♪
「Intuitional~Vol、13~」
今回は、初めてのenotecaライブの方も大勢きていただき、またまた盛り上がるライブとなりました♪

Ikuhei Yamamoto
今回も、オリジナル曲にて、いい音楽奏でてました~~♪
少し緊張気味だった??なんだか、いつもにも増してそわそわしていたように見えましたが??(笑)
けれど、本番になればさすが、enotecaレギュラーアーティスト♪聴かせてくれました♪

Cohíba
enotecaライブ初参加のバンドさん♪
さすが、長年されているだけあって、お客さんもノリノリ♪
初ジャンルの「ロカビリーバンド」さんでしたが、皆さん本当に楽しそうな笑顔満載でライブをされており、その笑顔がまたお客様にも伝たわる!!まさしく生ライブの良き空間となっていました♪

兵堂 舞 with いくちゃん&聖二
今回、急遽参加が決定したバンドさん??っというより、パフォーマーさんのユニット!!
大阪城公園でのTV撮影後に参戦してくれました♪
ピアノ&ヴォーカルの舞さん、それにあわせてMC担当のいくちゃん(女性)と音楽に合わせて文字を書いていく書道家の聖二さん。なんだか異色のコラボレーションで皆さんひきつけられていました!!

今回も沢山の方にきていただき、盛り上がるライブでした~~♪
きていただいた皆様、そして参加アーティストの皆様!!今回も本当にいいライブになりました!
本当にありがとうございます016.gif060.gif

写真はまた、後日アップしますね~~049.gif049.gif

*********次回ライブは・・・************
5月1日(日)
この日は、enoteca初の試みとしまして、通常営業での生バンドさんでの生BGMの日です♪
前回enotecaライブに出演していただいた、「fulful(ふるふる)さん」を招いてのenotecaジャズナイトです☆
いつもはライブに来にくい方、なかなかひとりで行くには勇気がいる・・・なんて方の声にお答えして!!
いつものenotecaでゆったり生ジャズを聴きながら、お食事・お酒を楽しんでください011.gif

5月29日(日)
今回は、enotecaライブにて好評を得ている「青島まさよ」の出演が決定!!今回もピアノとのセッションにて参戦してくれます♪
そして、これまたenotecaライブレギュラーアーティスト、5月に京都でもライブが決定し、のりに乗っている「Ikuhei Yamamoto」も出演決定☆
そのほか、新たなアーティストさんの参加も現在お話をさせていただいているところです☆
またまた、新たなenotecaライブになりそうです037.gif060.gif
*****************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-27 20:40 | ☆enoteca☆

日曜日は!?

みなさぁ~~~~ん!!!

今日が過ぎて・・・明日が過ぎて・・・そしてとうとう明後日~~~~!!!

明後日4月24日は、enoteca恒例♪生バンドライブ♪
「Intuitional~Vol,14」が開催されま~~す♪

今回は、初参加バンドさんが登場!!
その名も「Cohíba(コイーバ)」

ドラム・・・ギター・・・ウッドベース・・・そしてアコースティックギター・・・060.gif
久しぶりな、沢山の楽器のバンドさんです!!もちろんヴォーカルあり♪
ここ野田で、こんな沢山の楽器生音、しかもでっかいでっかいウッドベースの生音が聞けるなんて・・・なんて夢のよう016.gif060.gif(笑)期待が膨らむバンドさんです♪♪♪

そして、もちろん!!enotecaライブにきていただいたお客様からも好評を得ている、
弾き語り青年「Ikuhei Yamamoto」も出演♪
彼のギターと歌声そして・・・得意の(!?)MCで!!(笑)ライブを盛り上げてくれること間違いなしです!!
皆様乞うご期待ください003.gif

今週末の日曜日はenotecaで決まり☆
041.gif皆様のお越しをお待ちしておりま~~す041.gif
a0125097_20563210.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-22 21:11 | ☆enoteca☆

こんなん作ってみました!!

さて、今日はあいにくの雨模様・・・057.gif007.gif057.gif

せっかく夕方も明るく、暖かな日が続いていたのに~~008.gif008.gif008.gif
外が暗いとなんだか動く気がしませんよね(笑)025.gif

けどけどけど~~~~!!!
そんなこと言わずに皆様外に出かけましょうね♪041.gif041.gif041.gif
そして、enotecaJITAに遊びにいきましょうね~~(笑)071.gif070.gif060.gif

いつでも満天の晴れ空笑顔でお待ちしてます(笑)058.gif003.gif058.gif

さて、今回はこんなもの作ってみました・・・
「フランスパパパパーン!!」
a0125097_20424638.jpg

試作品はまずまず011.gif 
本格的に皆様にお届けできるよう!試作試作試作・・・頑張ります016.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-22 20:45 | ☆enoteca☆

速報!!!!

本日・・・・

FishDining JITA/enoteca JITA、マネージャー・・・

意を決して・・・

a0125097_20221746.jpg


抜きました!
っというか、抜かれました!!!左奥の親知らず(笑)

今頃、左頬が大変なことになってないか、スタッフ一同心配な時間をすごしてます(笑)

いくつになっても歯は大事!
お大事に・・・040.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-21 20:26 | ★FISH DINING★

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆

最近、すっかり「毎日ブログアップします!!」宣言が守れていないスタッフMIKIです042.gif

っと、いうことで今日からまた頑張ります(笑)049.gif049.gif049.gif
っといっても、今日からは「ぼちぼちブログアップします♪」宣言にします037.gif

本日は、久々の休日レポート!!
今回のお店は、@地下鉄御堂筋線、西田辺駅@出口を出て徒歩5分するかしないか・・・
「中国家庭料理 彩花」っというお店に食べに行きました♪
久々の中華♪胸をトキメカセいざ、出陣041.gif041.gif041.gif

まずは、鉄板!!餃子にチャーハン!!
おなかすきすぎて&おいしすぎて、今回もまたやってしまった・・・何もない写真
a0125097_1965555.jpg

a0125097_1973623.jpg


次は、これまたマヨ大好き人にはたまらない!!とりのからあげ、マヨネーズソース!!
a0125097_1994250.jpg

そして!酢豚!!
a0125097_19103078.jpg


えっ!?食べすぎって??いやいや、まだまだ食べますよ~~(笑)
おなかがまずまず満たされてきた、最後の締めは!!クチコミ人気No1のマーボー豆腐☆
a0125097_19153520.jpg

人気なだけあって、今まで食べたことのない味でした!山椒がきいてるマーボー豆腐は食べたことあったのですが、それだけじゃない!!んんん??何この調味料?香辛料??
気さくに話しかけてくれた店長さんにお聞きすると、ふむふむ・・・山椒に、なんちゃらの実に・・・何々に・・・
沢山言ってくれたのに忘れた~~~~店長さんすみません・・・

実は、沢山注文した中で、マーボー豆腐が締めに出てきたのには訳があって・・・
「山椒の辛味で、初めに食べちゃうと続きのお料理にひびいちゃうので、マーボー豆腐は最後に食べてほしいのです」っと店長さん!!ほ~~~さすが!!お料理ひとつひとつを一番良い形で提供してくださっています☆とても素敵な心遣いですよね016.gif
そのおかげで、満腹&大満足で帰ることができました012.gif
中華が食べたくなったらまた行きたいお店になりました~049.gifご馳走様でした003.gif

追記・・・
ちなみに・・・もうひとつうれしかったのは、大好きな芋焼酎「魔王」が飲めたこと016.gif
しかも格安の値段で!!気になった方はこちらも目当てで行ってみて下さい
a0125097_19252549.jpg



***********お知らせ***************
今週日曜日!!!
4月24日(日)は、enoteca恒例生ライブですよ~~~!!!

皆様!生演奏、生歌でみんなで盛り上がりましょう060.gif060.gif

日曜日は、enotecaへ集合~~~070.gif071.gif
******************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-21 19:58 | ☆enoteca☆

4月24日ライブ

a0125097_14332136.jpg

a0125097_0351614.gif
たのしい~仲間と~来てね~060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-14 14:33

春♪春♪春~~♪

皆様、こんばんは☆

本日は、とっても良いお天気で、最高のお花見日和になりましたね~~058.gif041.gif058.gif

本日は、競馬がお好きな方には最高のお花見ができる阪神競馬場での「桜花賞」もありました!!

enotecaJITA常連さんも、毎年、足を運び、お花見と競馬を楽しんでいるそうです003.gif
生のお馬さんが見れるだけでなく、生のレースが見れ、そしてお花見もできるなんて・・・うらやましい!!

ちなみにうちのシェフも競馬好きなため張り切って予想してましたよ~~(笑)037.gif
つられて、ビギナーズラック☆を狙ってスタッフ上原も意気込んで予想しましたが・・・

あえなく、敗北・・・014.gif014.gif014.gif
人生そう、あまくはないことを再度心得た一日でした(笑)042.gif

さてさて、そんな暖かくなってきた今日この頃・・・
*********enotecaJITAからのお知らせです**********
4月より、OPEN時間が変更になりました~~~

旧)19:00~OPEN ⇒ 新)18:00~OPEN
少しですが早くなったので、皆様ぜひお仕事帰りにでも気軽に立ち寄ってください049.gif
皆様のお越しを、心よりおまちしております070.gif071.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-10 18:26 | ☆enoteca☆

enotecaで春気分♪

皆様、こんばんは☆

本日は残念ながら、雨模様になってしまいましたが
057.gif008.gif057.gif
最近、ますます春の陽気になってまいりましたね~~003.gif058.gif056.gif

そんな春まっしぐらな4月!!enotecaJITAでも・・・
4月限定!!春メニュー♪」が登場しております056.gif060.gif060.gif

a0125097_21473149.gif


4月からは、ロゼWineも登場!!(後日アップしま~~す)
全て、ロゼWineにもばっちりあった春のメニューですので、皆様ぜひたべにきてくださいね~~011.gif049.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-04-08 21:50 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧