福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪enoteca恒例!!ミュージック・ライブ♪

皆様こんばんは☆

一段と寒くなり、皆様体調は崩しておられませんか??

今年の風邪はノドと鼻からくるようです!!

そんな時は、蜂蜜とレモン汁を混ぜたものをお湯で割る、HOT蜂蜜レモンが最高☆
それにしょうがをいれれば、体もぽかぽか、ノドにもやさしく、鼻の通りもすっきり!!

寒い冬を乗り越えましょう♪

さて、そんな寒い中、HOTなイベントが今週末日曜日に開催♪

a0125097_23411326.jpg


皆様、久しぶりのライブ♪ぜひきてくださいね016.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-24 23:43 | ☆enoteca☆

Happy Birthday !!!

本日は立て続け!!

先日11月21日にお誕生日を迎えました、053.gif035.gifJITAママ035.gif053.gif

20日、21日、22日と立て続けのお祝いにママも笑顔が出っ放しのお誕生日でした003.gif056.gif

20日「FishDining JITA」にて・・・
a0125097_2033499.jpg

a0125097_2033295.jpg


21日「串カツ鉄板焼き うまいもん屋」にて・・・
a0125097_20342241.jpg

a0125097_20345967.jpg

a0125097_20352711.jpg


22日「enotecaJITA」にて・・・
a0125097_20355549.jpg

a0125097_20371175.jpg


皆様、本当にありがとうございました!!!
こうやって皆様に愛されて、ママも本当に幸せそうでした!!

今後とも、皆様に愛されるお店として精進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!!

060.gif067.gif060.gif千鶴子ママ~~
Happy Birthday
060.gif067.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-23 20:39 | ♪JITA 総合♪

ボージョレ・ヌーヴォ♪第二段!!

皆様、こんばんは☆

翌日にJITAのボージョレヌーボーについて・・・って言ったそばからこんなに月日が過ぎてしまいました;;

申し訳ない042.gif

さて!!気を取り直しまして!!

現在お出しさせていただいているボージョレ・ヌーボーのお話・・・

さまざまなところでさまざまなボージョレ・ヌーボーが売っておりますが。
FishDining JITA/enoteca JITAではこちら!!
a0125097_19493212.jpg
LABOURE-ROI(ラブレ ロワ)
ラブレ・ロワ社は、1832年に創立されたブルゴーニュ地域最大規模のネゴシアン・エレヴァー※です。
1972年に現在のアルマン・コタン氏が社長に就任してから急成長し、ブルゴーニュでも指折りの規模と高品質を兼ね備えた会社のひとつとして注目されています。
ブルゴーニュ地方は、ボルドーなどと比べて非常に小規模な農家やワイン醸造所が多く、品質のばらつきが大きいと言われています。そこで、ラブレ・ロワ社は、5人の醸造技術者が約100軒の契約栽培農家や醸造所に対して、きめ細やかな技術指導や器材の援助等を行って高品質のものを安定して量産できる体制を整えています。
ラブレ・ロワは、このような地道な努力と抜きんでた鋭い鑑定眼によりブルゴーニュの栄光と遺産を引き継いだ信頼性の高いネゴシアンとして評価されています。

a0125097_1951221.jpg

enotecaJITAでは・・・樽からのフレッシュなボージョレ・ヌーボーを!!
a0125097_2092797.jpg


FishDining JITAでは・・・ワンランク上のお楽しみボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーを!!
a0125097_20211249.jpg


**********************************************

そしてそして!!もう1種類ご用意!!
2010年で見事金賞に輝いた!!
「ALBERT BICHOT(アルベール ビジョー)」
a0125097_2011495.jpg


去年よりもなお、今年のボージョレ・ヌーボーの出来はいい!!と評価の高い2011年ですので!!
より、最高のボージョレ・ヌーボーが飲めること間違いなし!!
こちらは、ハーフボトルにて、ボージョレ・ヌーボー/ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーの2種類をご用意しております!!
a0125097_20221253.jpg


皆様!!ぜひ素敵な2011年のボージョレ・ヌーボーをご堪能あれ016.gif049.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-23 20:22 | ♪JITA 総合♪

2011 ボージョレ・ヌーボー解禁!!

皆様こんばんは☆

本日!!「11月17日(第3木曜日)」
‘‘2011 ボージョレ・ヌーボー‘‘解禁日
ですね~~~024.gif024.gif024.gif
皆様は、もう飲まれました!!??
a0125097_1934859.jpg


*******ボージョレ・ヌーボーとは*************
フランスのブルゴーニュ地方南部に隣接する丘陵地帯・ボジョレーで生産されるヌヴォー(試飲新酒)仕様の赤ワイン。
つまり、その年に収穫されたブドウ(ガメ種)の出来具合を確認するための試飲酒のことである。

試飲酒だけに、通常のワインが出来上がるより早く試飲できなければ意味がないために、ヌヴォー用のボジョレーは、ブドウを収穫したら速やかに醸造(MC(マセラシオン・カルボニック)法と呼ばれる急速発酵技術を用いて数週間で醸造)して、ボトルへ詰め、収穫したその年の11月に出荷を済ませる。



********ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーとは***

「ボジョレー」と名乗ることのできるワインは赤ワインであればガメ(またはガメイ、gamay)種、白ワインであればシャルドネ(chardonnay)種を使用したものに限られ、これらは(AOC)によって定められている。
そのAOCボジョレーを構成する96ヶ村のうち、ソーヌ=エ=ロワール県の8か村とローヌ県の38か村は、ボジョレー・ヴィラージュのAOCを名乗ることができる。
葡萄の収穫量やアルコール度数などが、普通のボジョレーより厳しく、ワンランク上の味わいが楽しめる。





さて!!そんな2011年のワインのできばえが、気軽に味わえるいい機会なのが「ボージョレ・ヌーヴォー 解禁日」
皆様!!解禁のお祝いもかねて、「ボージョレ・ヌーボー」を飲みましょう024.gif

本店「FishDining JITA」
2号店「enoteca JITA」

共に、ボージョレ・ヌーボーを気軽に飲んでいただきたい!ということで・・・

かなり、珍しい!!生樽を注文して!!
glass wineでお出ししております049.gif
a0125097_20134921.jpg

※生樽はenotecaのみ。JITAも同じ銘柄(それ以上のものも・・・)をそろえておりますのでご安心ください。

もちろん!!
Half Bottle / Full Bottleもご用意しております!!

なくなり次第終了です!!
皆様、どうぞなくなる前にお越しください~~~~~056.gif056.gif056.gif

ボージョレ・ヌーボー詳細については、明日じっくりとご紹介します~~016.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-17 20:17 | ♪JITA 総合♪

Happy Birthday !!!

皆様、こんばんは☆

少し暖かな日が続いていましたが、今週からまた冷え込むみたいですね~~002.gif

はぁ~~11月に「暖かい」という、温暖化を心配させる気象でしたがやはり寒いのは苦手な私ですので、そんなに寒くならないで~~っと思ってしまう、今日この頃です(笑)
皆様、風邪には充分お気をつけ下さいね~~035.gif

さてさて、先週土曜日は、常連様である
「KAHOちゃん」のバースデーPartyでした!!

うれしいことに!!ご本人そして、お姉ちゃんの希望で☆
2年連続enotecaにて
HappyBirthdayでした!!!

今回は、KAHOちゃんがenotecaで出会い、仲良くなった方々へ呼びかけ、沢山の方がお祝いにかけつけてくださっていました~~!!

お祝いのシャンパン・ワインが開く中・・・パッと電気が消えて・・・
a0125097_2028051.jpg


「KAHOちゃん!お誕生日おめでと~~!!」
シェフの特製ケーキと、みなさんからのプレゼント056.gif060.gif
本人感動しっぱなしでした037.gif

こうやって、enotecaでの出会いで、沢山の方がつながっていく・・・そして楽しい時間を共有できるって、ほんと素晴らしいことですよね☆
改めて、こんな素敵な皆様が集ってくださる場所として、enotecaが存在できていることがうれしいです016.gif

060.gif067.gifKAHOちゃん!!お誕生日本当におめでとうございます067.gif060.gif
素敵な1年なりますように・・・072.gif
a0125097_20355744.jpg

a0125097_2035683.jpg

a0125097_20353227.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-14 20:41 | ☆enoteca☆

Happy Birthday !!!

皆様、こんばんは☆

少し暖かな日が続いていましたが、今週からまた冷え込むみたいですね~~002.gif

はぁ~~11月に「暖かい」という、温暖化を心配させる気象でしたがやはり寒いのは苦手な私ですので、そんなに寒くならないで~~っと思ってしまう、今日この頃です(笑)
皆様、風邪には充分お気をつけ下さいね~~035.gif

さてさて、先週土曜日は、常連様である
「KAHOちゃん」のバースデーPartyでした!!

うれしいことに!!ご本人そして、お姉ちゃんの希望で☆
2年連続enotecaにて
HappyBirthdayでした!!!

今回は、KAHOちゃんがenotecaで出会い、仲良くなった方々へ呼びかけ、沢山の方がお祝いにかけつけてくださっていました~~!!

お祝いのシャンパン・ワインが開く中・・・パッと電気が消えて・・・
a0125097_2028051.jpg


「KAHOちゃん!お誕生日おめでと~~!!」
シェフの特製ケーキと、みなさんからのプレゼント056.gif060.gif
本人感動しっぱなしでした037.gif

こうやって、enotecaでの出会いで、沢山の方がつながっていく・・・そして楽しい時間を共有できるって、ほんと素晴らしいことですよね☆
改めて、こんな素敵な皆様が集ってくださる場所として、enotecaが存在できていることがうれしいです016.gif

060.gif067.gifKAHOちゃん!!お誕生日本当におめでとうございます067.gif060.gif
素敵な1年なりますように・・・072.gif
a0125097_20355744.jpg

a0125097_2035683.jpg

a0125097_20353227.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-14 20:41 | ☆enoteca☆

明日はサッカー観戦☆

皆様、こんばんは☆

本日も寒い~~~~

来週からは本格的に寒くなるようで、大阪でも最低気温が1ケタになる予報・・・

皆様、急な冬の訪れで体調崩していませんか??

そんな、寒さなんかに負けじと!!enotecaJITAではHOTな話題で風邪対策です003.gif066.gif066.gif066.gif

そう!!皆様、明日11月11日(木)
「サッカーワールドカップアジア予選!
    日本VSタジキスタン」
が行われます!!
a0125097_1916307.jpg

おうちで観戦予定の方も多いと思いますが・・・ぜひ!!enoteca自慢の
「特大スクリーン」で観戦してみてはいかがでしょうか??
a0125097_19173394.jpg


そして、みんな集ってenotecaがこんなことになれば・・・最高に楽しそう!(笑)
a0125097_1918554.jpg


観戦はみんなですると、2倍いや、10倍楽しめると思います!!
ぜひ、enotecaでサッカー観戦しましょう!!!
きっと何かが起きる!!!!!!
a0125097_19182499.jpg


*************************************************
             enotecaJITA☆Info
11月15日
「サッカーワールドカップ 日本VS北朝鮮 戦」・・・現時点での民放でのTV放送予定がありませんが、放送の際はもちろん放送いたします!!!

11月16日~17日
ボジョレー・ミラージュ・ヌーボー」解禁です!!
皆さんで、解禁をお祝いしましょ♪「

*************************************************
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-11 02:22 | ☆enoteca☆

福島バルレポート♪

皆様こんばんは☆

本日は昨日に引き続き、イベント・レポを書きたいと思います!!

11月5日に開催されました!!
a0125097_18552866.gif


福島のお店をいろいろ見れる良いチャンスだということで、enotecaシェフと一緒に福島バルに参加してきました~~070.gif071.gif060.gif

1件目は「サカナ料理 ヨコワ。」さん
a0125097_22471414.jpg

豪華なてんぷら盛り合わせだけでなく、先着順でプレゼントもありました!!気合はいってたな~~☆
with 梅酒

2件目は「大阪土山人」さん
a0125097_22474189.jpg

綺麗に盛り付けられた器が綺麗!旬の栗をいただけました☆
with 焼酎

3件目は「とらの穴」さん
a0125097_2248629.jpg

豪華な盛り合わせに、もうおなか満腹!!ぎょうざにはやっぱりビール!!最高☆
with 生ビール

4件目は「漁師と猟師 丁子屋」さん
a0125097_22482584.jpg

なんと!馬刺しが登場!!豪華な雰囲気でとてもおいしくいただけました☆
with 白ワイン

5件目は「串カツ場ぁ聖天堂」さん
a0125097_22484824.jpg

なんと、チーズバーガー風の串カツと、バームクーヘンの串カツ!?意外とおいしかった~~☆
with チューハイ

それぞれのお店さんが、各店舗の特徴を出しておられました024.gif
当日はあいにくの雨でしたが、やっぱりお祭りのノリのバルめぐりは楽しいものですね041.gif041.gif041.gif

最近では、各地でバルのイベントが開催されております035.gif056.gif
皆様、お得なバルめぐりを楽しんでみては??

PS:きちんと2人ともこの後お仕事頑張りました!!!!(笑)
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-09 22:56 | ♪JITA 総合♪

enoteca☆pops☆Nightレポート

皆様、こんばんは☆

本日は先日開催されました、イベントレポを立て続けに2本お送りしたいと思います003.gif060.gif

まずは・・・11月3日(木)!!文化の日にピッタリのイベントが開催されました!!
「enoteca pops Night」
いつも、お世話になっている「fulfulさん」をお招きして060.gif

今回は恒例の「enoteca JAZZ Night」を少し雰囲気を変え、新たなジャンルにて``pops``でのライブを繰り広げていただきました!!

今回も沢山の方にきていただき、ゆったりとしたenotecaで、fulfulさんの素晴らしい演奏が響き渡っていました016.gif060.gif
今回は一般営業スタイルでのライブでしたので、3ステージ♪初めから最後までいてくださるお客様の姿も・・・
3ステージすべて、少しづつ曲が変わるので、3ステージ全てみても、大満足のライブステージでした♪
a0125097_2321137.jpg


もちろん!!スペシャルゲスト:トロンボーンニストのMATUDA氏も参戦していただけた、スペシャルな夜でした035.gif072.gif
a0125097_2323760.jpg


enotecaJITAでは、皆様により身近に生の楽器・歌声を聞いていただきたく、定期的にライブを開催しております!!
072.gif
毎月、最終日曜日!!

「enoteca 生ライブ``Intuitional``」

072.gif不定期ですが・・・
「enoteca JAZZ Night」

いつものenotecaとは少し違った雰囲気の中で、心地良い生演奏をお楽しみいただけたらと思います!!

今後も、ブログ/facebook/twitterにてお知らせしていきますので、ぜひ皆様ライブに参加してみてください016.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-08 23:13 | ☆enoteca☆

☆HAPPY BIRTHDAY☆

皆様こんばんは☆

なかなかブログアップできずすみません;;

さて、本日はまずHappyBirthdayPartyの模様を067.gif060.gif

前回もお誕生日会をenotecaでしていただいたお客様016.gif053.gif

うれしいことに、今回もお友達のお誕生日をenotecaで開催してくださいました!!

今回もシェフ特製の特別ケーキをすごく喜んでいただけました003.gif
a0125097_2083291.jpg

a0125097_2085787.jpg


今回は、周りのお客様も盛り上げてくださり!!enoteca内が一体化いたしました070.gif071.gif060.gif
a0125097_2091849.jpg


060.gif067.gifMISAさん!!
  お誕生日本当におめでとうございます
067.gif060.gif

これからも、「大切な記念日をenotecaで!!」っといっていただけるよう、皆様の居心地のいいお店となれるよう努力していこうと思います!!

ぜひ、楽しい時間をすごしにenotecaへお越しください♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2011-11-04 20:12 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧