福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

♪enoteca恒例!!ミュージック・ライブ♪レポート

皆様こんばんは☆

先日開催された、毎月恒例のenoteca生ライブ♪
「Intuitional~Vol,22~」

寒い中、お越しくださった皆様!!そして出演者の皆様!!
本当に、有難うございました♪

残念ながら、これなかった皆様へ少しだけライブ風景を・・・

1番手は・・・「JOHANSSON」さん
a0125097_19473886.jpg

a0125097_19481356.jpg

キーボードのSa-Yaさんは以前もenotecaライブに出演してくださり、今回はバンドさんとして初登場!!
素敵なオリジナル曲で、enotecaライブ最初を盛り上げてくださいました!!
素敵なCDも現在好評発売中!!

2番手は・・・「儀保貴子 with 藤田義雄」さん
a0125097_19565396.jpg

a0125097_19574999.jpg

enotecaレギュラー出演者の儀保さん!!今回はこれまた素敵なギタリストの藤田さんとのデュオ♪
儀保さんのジャジーな歌声と、藤田さんの華麗なるギター演奏は感動ものでした!!
本格的なJAZZが聞けるなんて、野田ではenotecaしかありませんよ~~!!

3番手は・・・「青島昌代 with 仲山涼太」さん
a0125097_19582444.jpg

a0125097_19584813.jpg

こちらの二人もenotecaレギュラー出演者様!!二人の息の合った演奏&歌声は本当にここちよい♪
洋楽、邦楽どちらのカバーもされるお二人ですが、どの曲も原曲とはまた違ったテーストで演奏されるため、いつ聞いても新鮮!!次回は何かいつも楽しみになってしまいます♪

どのバンドさんも最高の演奏で、今回のenotecaライブが終了いたしました!!
素敵な日曜日を、どうも有難うございました~~!!!
a0125097_2005583.jpg


次回は・・・
2月26日(日)!!
今回を逃した皆様!!次回ぜひ、遊びに来てください♪♪♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-31 20:03 | ☆enoteca☆

今週日曜日は!!!!

皆様、こんばんは☆

ほんとに寒い!!

インフルエンザも流行っていることですし、皆様「手洗い」「うがい」「マスク」この3つがキーワードみたいですよ!!
今年のインフルエンザは、「急に発症」「人数が多い」ということが特徴みたいです!!

事前の予防で皆様、健康な1月週末を迎えましょう070.gif071.gif060.gif

そんな風邪やインフルエンザが流行っている中、enotecaJITAではそんなことは吹っ飛ばすようなイベントを開催します!!

毎月恒例の「enoteca 生ライブ」 今月は1月29日(日)ですよ~~!!!
a0125097_20394419.jpg


『Guest』
JOHANSSON060.gif

儀保貴子 with 藤田義雄060.gif

青島昌代 with 仲山涼太060.gif

こちらの3組!!各自ジャンルはバラバラ♪とっても楽しくなりそうな予感・・・016.gif

さぁ!!この寒い中、enotecaでほっこり盛り上がりましょ♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-26 20:43 | ☆enoteca☆

♪ Happy Birthday ♪

昨日は、常連のHIROKI君のお誕生日でした~~!!!

っと言うわけで、24時を回ったあと・・・enotecaに入った瞬間!!!!

060.gif午~前零~時を過ぎたら~~060.gif(ドリカム:HappyBirthdayより)

みんなでお祝い☆
「HIROKI君♪
 お誕生日おめでとうございます~~!!」

a0125097_20521272.jpg


お誕生日デザートも気持ちよく完食してくださいました011.gif
a0125097_20532029.jpg


HIROKI君!!これからも素敵なHIROKI君でいてください♪
今後ともFishDining JITA/enotecaJITA宜しくお願い致します♪
本当におめでとうございます~~003.gif067.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-25 21:02 | ☆enoteca☆

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆

今週は寒い月曜日でスタートしましたね~~!!!

昨日は手がちぎれそうでした;;

さて、そんな寒い中でも、行きたいお店にはウキウキで行けます♪

昨日うかがったお店は、JITA/enotecaも大変お世話になっている『遊神』のSUMIEさんに会いに行ってまいりました~~!!

今年から、場所を変えてリニューアルOPENされた『遊神』さん♪

@梅田大東洋@近く@TUTAYA@の筋を曲がった路地にあります!!

お店を入ると・・・ロッジのような木のぬくもりある店内☆
そして、カウンターにちっこくてかわいいSUMIEさんがおられます♪

とっても優しい方で、おしゃべり上手!!SUMIEさんファンのお客さんばかりです♪

そんなこんなでお酒のつまみを・・・
a0125097_20452843.jpg


っと思ったら、あれ?ご飯済ませてきたけど・・・おなかすいてきた(笑)
ってことで、特大パスタ注文!(笑)ペロリと食べちゃいました・・・あちゃ~~~;;;
a0125097_2046259.jpg


楽しいおしゃべりと、楽しいお酒♪楽しいお休みでした~~!!

さて、今週も寒いけど、皆様お風邪などひかれませんように~~035.gif056.gif

ファイト====一発=====!!!!!

ちなみに・・・
正しいかはわかりませんが、スタッフ上原が実践している風邪対策!
毎度毎度、気がついたら「キムチ」食べてます♪
そんなに、体調崩してません!!

おいしいキムチ知ってる方、ぜひ上原まで情報宜しくお願いします!!

では!!
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-24 20:50 | ☆enoteca☆

体験レポート☆

皆様こんばんは☆

先日、ご近所さんの@新橋筋商店街内@にあります「西尾呉服店」へJITAママと常連Naoちゃんといってまいりました!!!

っというのも、現在西尾呉服店では・・・
格式ある京都の有名唐織メーカー「山口美術織物」さんより映画やドラマ・舞台で有名な‘‘『大奥』豪華衣装 特別展示会‘‘が開催されており、(1月18日~22日まで開催)
a0125097_19183017.jpg


見れるだけでなく・・・
直接触れることができて!!

なおかつ・・・
直接試着できる!!

ってことで、調子に乗って試着してきちゃいました(笑)

今回展示されていたのは、ドラマ・映画で《木村多恵さん》や《内山理名さん》が実際にちゃくようしていた、うちかけでした!!
a0125097_19185270.jpg


とっても綺麗で本当にうっとり~~016.gif

そして実際着てみると・・・重い!!!042.gif

昔の人はこんな重い着物で動いてたのか~~!!
けれどそれを重いだなんて思わせないほど、ささささ~~って動いていた、木村多恵さんや内山理名さん、女優さんはすごいな~~と改めて感じました(笑)

皆様もぜひ素敵な着物を見に、そして重さを体験しに、西尾呉服店へ♪
従業員の皆さんも「多くの方に着物の魅力を伝えたい!!」っという素敵な方達ばかりなので、大歓迎してくれますよ==024.gif049.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-21 19:34 | ☆enoteca☆

ラッキーきのこ?!?!

皆様へ・・・enotecaより愛をこめて・・・

Happy しいたけ☆
a0125097_2035393.jpg


鈴木シェフより愛をこめて・・・
a0125097_2045486.jpg


いぇい!!
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-20 20:06 | ☆enoteca☆

☆雨の日サービス実施中☆

a0125097_1915297.jpg

皆様こんばんは☆

本日は残念ながらの雨~~057.gif008.gif057.gif

今週は週末まで雨模様みたいですね~(T■T)
一段と冷え込んでくるこの季節にはつらい・・・002.gif

けれど!!そんな沈みがちな皆様に朗報☆

「雨の日サービス」実施いたします!!

「ブログをみたよ」といってくださったお客様には、

グラスワインお好きなものを1杯サービス!
もしくは
ドイツの生ビール!!レーベンブロイを1杯サービスいたします☆

皆様!!ぜひ雨の日で沈んだ気持ちを晴らしに058.gif
enotecaJITAへお越しください070.gif071.gif060.gif

スタッフ一同、058.gif太陽スマイル058.gifでおまちしてま~~す003.gif053.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-19 19:02 | ☆enoteca☆

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆

本日は、久々の「休日レポート」です!!

新年一発目は、初の試み!!
「お店」ではなく休日で飲んだ「お酒」のご紹介です☆

昨日、たまたまご馳走になったもの・・・

今日ご紹介するには、「日本酒」です☆

これ・・・
a0125097_1922051.jpg

「越乃寒梅 別撰 (特別本醸造)」
参照ご説明・・・
「新潟県を代表する日本酒で、全国的に知られる銘酒のひとつ。
すっきりとして繊細で上品な味わいです。低温でゆっくり熟成させているので、後味に旨みが拡がります。冷でも燗でも美味しくいただけます。
特別本醸造ですが吟醸同等の造りです。店主お勧め。」とHPの紹介文で書いてありました。

味は「やや辛口」の部類。

うん、確かにすっきり・・・そして繊細・・・何を言いたいかというと・・・
「飲みやすい!」ということ!!

日本酒初めての方でもきっと大丈夫☆
冷(常温)でいただきましたが、もうすすんじゃってすすんじゃって(笑)

そんな高価なものでもないのに、上品☆
「おいしくて」「リーズナブル」・・・お酒を飲むのに一番うれしいキーワードですよね♪

皆様も、ぜひ飲んでみてはいかがでしょう??011.gif053.gif

おまけ・・・
ちなみに、FishDining JITAenoteca JITAともに、上記はまだおいてないのですが、日本酒も常時置いてありますよ~~!!
本店の場合は、冷酒・冷・燗と全てOK!!
ぜひ、ほっこり日本酒でイタリアンしてみませんか??
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-17 19:39 | ☆enoteca☆

♪enoteca恒例!!ミュージック・ライブ♪

皆様、こんばんは☆

本日も冷えますね~~008.gif

皆様のあったまり方法はどんなものがありますか??
私はお風呂にしっかりつかったり、たまのチャリ運動くらいです・・・(ってチャリ運動も全然してませんが;;)
温かい飲み物や、こんなものも買ってはみるんですが、なかなか温まりません025.gif
a0125097_21184554.jpg


冷え性スタッフの私、上原にぜひともアドバイスをお願い致します!!

*******************************************
さてさて、そんな寒い冬にHOTな話題♪♪♪
こちらが本題です!!!(笑)

新年1発目ですから!!!!!!!
a0125097_2184814.jpg


皆様、ぜひ生の演奏&歌声聞きにきてくださいね♪
今回のJOHANSSONさんはまたまた新バンドの方達です!!
前回のmarble lab.さん同様、大型バンドさんなので楽しみ♪

もちろん、レギュラー出演者の青島昌代 with 仲山涼太」「儀保貴子 with 藤田義雄の皆様も、2012年の一発目!!どんな音色と歌声を聞かせてくださるのでしょうか!!

楽しみ!!乞うご期待ください♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-15 21:21 | ☆enoteca☆

冬限定のほっこりメニュー♪

皆様、こんばんは☆

本格的に一段と冷えてまいりました==005.gif005.gif

皆様、風邪などひかれていませんか??

そんな寒い冬に、やっとやっと!!
「enoteca 冬限定 あったかメニュー」
登場いたしました!!
a0125097_043283.jpg


皆様!!ぜひ食べにきてくださいね~~!!

****************************************

今日は、うれしい出来事が・・・
高校卒業以来、なかなか会えていなかった友達が本日facebookを介して、enotecaで働いていることを知ってくれて会いに来てくれました~~☆
facebookで、年末も高校の同級生が来てくれて・・・

私事ながら、かなりの感動でした~~♪
みんな本当にありがとうございました~~♪

そして、facebookってすごい!!
始めた方はぜひ、お友達になってくださいね☆

「FishDining JITA」
「enoteca JITA」

上記にて、facebookページ設けてます!!
ぜひ「いいね!」をクリックしていただき、管理人である私達とお友達になってください!!

お得な情報もながしてま~~す!!
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-01-15 02:50 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧