福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

enoteca新メニュー!!!!

皆様、こんばんは☆

とうとう、3月も終わりを迎えようという31日、土曜日・・・

寂しいやら、春が待ち遠しいやら・・・

相変わらずいえる事は 005.gif「あっ」005.gif という間に、日々時間が過ぎていることですね~~!!

改めて、1日1日を大切にしようと感じる今日この頃でした☆

さて、新生活が始まるフレッシュ4月は!!

enotecaもフレッシュに行きたいと思います♪

そうです!!

毎年恒例の・・・「新メニュー」が登場する、メニュー変更月です!!!!!


っというわけで、2月からメニュー提案・・・3月某日にはスタッフ全員で試食&評価会♪
a0125097_23382154.jpg


こんなこともしながら、試行錯誤を繰り返して、今回も自信を持って皆様に新メニューを提供したいと思います====070.gif071.gif060.gif

っていっても、安心してください♪

皆様の大好きな「自家製オイルサーディン」や「アンチョビポテト」など、お客様愛されメニューは、定番メニューとして、継続してお届けいたします♪

ぜひ、新たに登場した新メニューを食べに、enotecaJITAまで遊びにきてください~~035.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-31 23:41 | ☆enoteca☆

ハイネケン・生ビールが登場!!

皆様、こんばんは☆

謎の胃痛に悩まされている上原です。
っていっても…「季節の変わり目」&「暴飲暴食」が原因だとうすうす気づいてきた今日この頃・・・

またまた、ブログUPできずに申し訳ありません;;

さて、そんな久々な本日のブログは・・・enotecaJITA最新情報でございます!!


暖かくなり、コレがおいしくなってくる季節に向かい始めていますね…

なんと!なんと!なんと!!!
ジャン♪
a0125097_19344834.jpg


Heineken(ハイネケン)

そうです!皆さんが一度は目にした事のある、世界の人々に愛されるビール☆ハイネケンでございます!!
そのハイネケンがenotecaJITAの生ビールに仲間入り!!

そうです!!しっかりおいしく味わって頂くため、「生ビール」での登場でございます!!

野田界隈で、ハイネケンの生ビールを飲めるのは、enotecaJITAくらいでないでしょうか??(すみません、これは私の知ってる限りで(笑))

なのでなので、ぜひ皆様!!”缶”でもない。”瓶”でもない。
”生”のハイネケンをぜひ、飲みにきてください♪

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております☆040.gif040.gif


PS:本日は…
a0125097_1926569.jpg


MLB(メジャー・リーグ・ベースボール)開幕第二戦が開催されております!!
もちろん、enotecaJITA、自慢の特大スクリーンでも、放送中です♪

ハイネケン片手に、MLBを観戦!!なんて、海外にいるみたい!?(笑)
ぜひ、皆さんで盛り上がりましょう♪

ぜひ、お待ちしております♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-29 19:35 | ☆enoteca☆

Happy Birthday !!!

皆様、こんばんは☆

高知では、ようやく桜の開花が報告され、もう春まっしぐら==3

・・・かとおもっていたのに、またまた急な寒さ008.gif;;;

皆様、体調崩されていませんか??
気温差が激しい季節の変わり目は要注意!!

皆さん、お体十分に気をつけてくださいね~~!!

そんな寒くなる前の暖かな陽射しが出ていた、今週火曜日058.gif

本店FishDining JITAのシェフのお誕生日Partyを開催しました~~!!
平日にもかかわらず、来ていただいた皆様、本当にありがとうございます~~!!

シャイなシェフの希望もあり、ひっそりと開催♪
あんまり写真撮れなかった~~;;

ってことで、こんな感じで後ろからパチリ・・・☆
最後のほうなんで少し寂しい写真ですがお許しを(笑;;)
a0125097_18591512.jpg


快眠枕や、鼻毛&耳毛カッターなど(笑)
なんだか、おもしろいプレゼントにシェフも笑顔003.gif
私はまだ、渡せておらず悩み中~~;;何がいいか皆様、アドバイスお願いしま~~す(笑)

そんな、こんなで楽しいひと時でした056.gif

067.gifHappy☆Birthday☆JITAシェフ067.gif
これからもおいしい、お料理おねがいしま~~す060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-23 19:03 | ★FISH DINING★

恒例musicライブ・・・

皆様、こんばんは☆

今までで、最長じゃないか!?っというくらいブログが空いてしまい、申し訳ありません;;

大丈夫?体調くずしたの??なんて、優しいメールをいただいたり、心配してお店に顔見に来てくださったり・・・

皆様の愛に感動~~(TOT)”””053.gif

そんな心配をよそに・・・花粉症には悩まされているものの、体調は大丈夫です!!
ご心配おかけしました~~;;

ってことで、張り切って本日のブログを・・・♪

今週末はこれですよ!!
a0125097_20243967.jpg


先月より食べ放題のスタイルから、一般営業スタイルへと変更しお届けしている
enoteca恒例ライブ 「Intuitional~Vol,24~」
いつものenotecaフードを食べながら、ゆったりと生演奏のBGMをお楽しみください♪

皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております♪

OPEN: 18:00
START: 18:30(変更あり)/19:30/20:30/21:30
LAST: 23:00
CLOSE: 24:00

[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-22 20:26 | ☆enoteca☆

ホワイトデーの訪問者様・・・

皆様、こんばんは☆

昨日、1日遅れのホワイトデーのプレゼントを持ってきてくれたお客様が集結!!

久々のお客様もおられ、カウンターは埋め尽くされてみんなテンションMAXでもりあがりました~~~!!

始めの訪問者は・・・ヨシイ君!!
わざわざ、東京で今人気のお土産を持って来店してくれました~~♪
「東京ぼーの」・・・うんうん!!ボーノ=====♪おいしかったです♪ありがとう☆

続いて・・・いつもクールなタカ君。あやちゃん。くろちゃん・・・
あったかいたこ焼きや、新地名物?土産のドーナツ・そしてみんなが大好きチロルチョコ♪
うれしすぎて、カウンターでもぐもぐ・・・すみませんでした~~(笑;;)

続いて久々の訪問者様~~
福島でお店をしている、クロちゃん&しかちゃん。
最後はお決まりの「テ・キ~~~~ラァ~~~~!!!」
a0125097_19512459.jpg


そしてそして・・・
北堀江でお店をしている、ノッポ&大佐。
こちらもおきまり、かけつけいっぱいの「「テ・キ~~~~ラァ~~~~!!!」
a0125097_19515065.jpg


最後は、こっそりウエタ君♪

カウンターにみんな勢ぞろい!!!
楽しいったら、ありゃしない060.gif056.gif060.gif056.gif

カウンターに並んだ皆さんの笑顔をみていると、こんなうれしいことはありません070.gif071.gif060.gif

皆様、本当にありがとうございました~~~~!!!!
さぁ、今日も来られた皆さんが楽しい気持ちで帰っていただけます様に・・・056.gif
頑張りま====す003.gif060.gif

053.gifSpecial Thank you053.gif
a0125097_19534642.jpg

[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-16 19:55 | ☆enoteca☆

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆

先日のお休みは、いい肉食べに河西池田までいって参りました(笑)

@JR福知山線・川西池田駅@ or @阪急宝塚線川西能勢口駅@近くにあります、
「串カツ・石焼 うまいもん屋」さんへ。

以前も紹介したお店☆
相変わらず、創作串カツはおいしかった~~!!!!

ブイヨン大根串カツ♪
見た目はこんな感じ・・・
a0125097_1903579.jpg

食べたら、しっかりブイヨンで煮込まれた大根にベーコンが・・・
a0125097_191261.jpg

もう、最高の組み合わせでしかない!!!


そして、もうひとつの名物☆
サーロインとヘレ♪どちらもあつあつ石鍋の鉄板で☆
a0125097_192721.jpg

a0125097_1924763.jpg

今回は、定番メニューのほかに、裏メニューの
”天津飯”や”海鮮リゾット”もいっただきました~~!!
写真とるの忘れましたが(笑;)おいしかったっす~~~~!!

今回も大満足♪OPENから終電まじかまでいてしまいました(笑)

よく食べて、よく飲んだお休みの夜でした~~♪

よし!!1週間残りも頑張るぞ~~!!

”本日のお店”
「串かつ・石焼 うまいもん屋」
〒666-0021 兵庫県川西市栄根2-1-10
阪急宝塚線川西能勢口駅 徒歩3分
JR宝塚線川西池田駅 徒歩3分

TEL:072-758-1122

定休日:水曜日


さてさて・・・
今週末は3月17日(土)「野田バル」です!!
enotecaJITAは21時よりOPEN☆
野田バルの夜をお楽しみください====☆

そしてそして、3月19日(月)は!!翌日が祝日でお休みということもあって~~
月曜日ですが・・・「臨時営業」いたします!!!
祝日の前の日、皆様ゆっくり食べに飲みにきてくださいね==♪

では、アディオ==ス016.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-14 19:08 | ☆enoteca☆

Sunday☆

皆様、こんばんは☆

先日の日曜日は、知り合いの方みんなで「京都・宇治」へ行ってまいりました♪


張り切って朝から・・・(笑)夕方からの営業…正直眠かった…うそです!頑張って起きてました♪(笑)

まずは、モーニング☆
お店は残念ながら、わすれちゃいました;;
お1人でされており、大人数の私達にたじたじな感じでしたが(笑)朝の1発目ご飯にしたら、
「HOTサンドウィッチ・スープ・サラダ・ミルクティー」は最高でした!!
a0125097_19353792.jpg


そして、続いてランチ☆
こちらは、いい感じに老舗っぽい(笑)鳥料理をいっさい出していないのに「とり菊」さん(笑)
a0125097_19364893.jpg


そして、デザートは…
宇治では老舗!!宇治茶・抹茶スイーツでは大人気の
”京都宇治 伊藤久右衛門”に行って食べてまいりました!!!

もう、人人人・・・・
さすが、日曜日!観光客や地元の人?多くの人で盛り上がっておりました!!
1時間くらい待ったかな~~~

やっと席について、目当ての「茶団子パフェ」を食す!!
a0125097_19372876.jpg


う~~~ん…抹茶を押してるわりには…少し甘すぎたのが正直な感想(笑)
ただ、上に自由にかけれる、抹茶パウダーはしっかり抹茶でおいしかった!!

…って当たり前か(笑)

そんなこんなで、なんだか食べっぱなしですが楽しいSunday in 京都☆

これから、暖かくなってくるしますますちょっと観光が楽しくなってきますね♪

楽しみ楽しみ~~早く春になれ~~~~!!!
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-13 19:40 | ☆enoteca☆

元enotecaシェフ地蔵さん!!

皆様、こんばんは☆

今日は、ビックリした出来事が・・・

お昼間、何の気なしにTVを見ていると・・・

「Waaaaaaaaaaa!!!!!!」
a0125097_19462466.png

※見にくい写真ですみません;;

そうなんです!!
土曜日のお昼過ぎに放送している、関西TVの
”モモコのOH!ソレ!み~よ!”に、JITAで以前働いていた、
”地蔵シェフ”が出演していたのです!!


enotecaシェフを経て、独立された地蔵さん!!
何度か、JITAブログでも取り上げていました、@地下鉄千日前線・阿波座駅@近くにあります、
「coup de coure (クードクール)」というお店をOPENされて、阿波座で人気のカジュアルフレンチのお店なんですが・・・

今日は、コーナーの1つ「有名シェフのお手軽レシピ」に出演され、
~白身魚のポワレ~をスタジオで作っていました~~!!!!

相変わらずおいしそう~~~016.gif060.gif


一緒に働いていた人が、夢であった「自身のお店」を実現させ、こうやって近くで頑張ている姿をみると本当にうれしく思います003.gif060.gif
そして沢山のパワーをもらえます♪

FishDining JITA/enoteca JITAも負けないように、頑張りたいと思います003.gif056.gif


最近、全然いけてないから、近々TVの反響で忙しなるだろうけど、合間を見つけていこう~~っと035.gif060.gif

本日の紹介店はこちら・・・

「クードクール」
大阪府大阪市西区江戸堀3-6-34 横井第6ビル1F
TEL:06-6449-7713
定休日:水曜日


皆さんもぜひ、地蔵さんの優しいフレンチをご堪能あれ011.gif060.gif
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-10 19:58 | ☆enoteca☆

もうすぐ!!野田バル♪

皆様、こんばんは☆

本日はあいにくの雨・・・057.gif042.gif

最近陽射しも暖かくなり、春の訪れを感じてた矢先!!!
本日からまた、寒さが戻ってくるようですね~~007.gif

一体、春はいつ来るのでしょうか・・・019.gif

さて、そんな冬から春になる3月!!
来週はそんな春の訪れにふさわしい企画が野田で開催されます003.gif060.gif

そうです!!!コレ!!
a0125097_20255166.gif


本店FishDining JITA/2号店enotecaJITAももちろん参加いたします!!
野田バル当日にお出しするメニューはこちらから・・・野田バルHP

040.gifココで!!「野田バル」時間の変更についてお詫びとお知らせがあります040.gif
HPやパンフレットでは、enotecaJITAのバルTIMEは
”17:00~”と記載させていただいているのですが、”21:00~”へ変更させていただきます!!

スタッフの手違いでこのような紛らわしいことになってしまい、大変申し訳ありません;;
当日は21:00~元気にOPENしておりますので、ぜひ野田バルメニュー食べにきてくださいね♪

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆

ちなみに・・・・
「野田バルチケット購入はお早めに!!」

今回で3回目となる野田バル。
回をおうごとに参加店も増え、そして参加者も増えていっております。
そこで、問題になってくるのが、”野田バルチケット購入困難”!!

各参加店舗にて、1ヶ月前から前売りチケットを販売しているのですが、決まって各店舗も、直前のお客様チケット争奪戦が繰り広げられています(笑)

1週間前で前売りチケット完売のお店も多く。enotecaも前回はそうでした・・・
その後も前売りチケットの問い合わせは増える一方で・・・

っと言うことで、今回の野田バル参加を考えている皆さん!
ぜひ、前売りチケットは早めに購入しておきましょう☆

enotecaJITAもまだ前売りチケットは枚数が確保できます!!
ぜひ、お買い求めにきてください♪
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-09 20:38 | ☆enoteca☆

奇跡的な出会い in enoteca JITA

皆様、こんばんは☆

毎日、ブログ更新に伴い、何かと画像を入れるようにしているのですが・・・

今日は~~

なんだか、いいネタ写真がありませんでした~~(笑)

ですが、毎日更新!!って昨日宣言したばかりなので、今日は~~~

昨日の偶然かぁらぁのぉ~~!!必然的なお客様の出会いのお話を少し☆



昨日、遅がけにenotecaに初めて来ていただいたお客様が2人おられました035.gif
どちらも女性の方。お1人で来られていました。

もう、夜も遅かったので、enotecaには、常連様・そのお二方、そして私の4人・・・

始めは、様子を見ながら・・・お1人は静かそうな方。お1人は少し疲れた感じだったので、あまり多くは話さず、時が過ぎておりました・・・059.gif059.gif059.gif

しかし~~!!!!
常連さんと話している間に・・・話が盛り上がっちゃって、いつの間にかそのお二方も会話に巻き込んでしまい・・・・(笑)

「ご一緒にどうですか??」と声をかけてみると、なんとなんと、お二方ともとても気さくな方~~003.gif060.gif060.gif060.gif

結局、早く帰るといっていた常連様と4人で話が盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって♪
閉店まで話してしまいました~~016.gif

そんな、こんなでお題のネタばらし・・・
実は、その初めてきていただいたお客様!!

056.gifおうちもご近所!!
056.gif年齢も同じ!!!しかも私、みきとも同じ~~~~!!!!
056.gifそして、そしてお誕生日までもが1ヶ月違いの同じ日にち~!!!!!

もう、それが発覚したときはテンションMAX=====003.gif
偶然からの、必然的な出会い~~に乾~杯~~068.gif068.gif068.gif068.gif060.gif

そんな偶然的、必然的出会いに立ち会えるなんて本と何かを感じます~~(笑)
それが、何かはおいおいですが~~(笑)
また、あのお二人が揃ってご来店いただけることを祈るばかりです♪

お客様同士が仲良くなる風景を見るのってとても幸せ☆
その空間を提供できたことにバンザーイ☆って思えて、元気100倍になっちゃいます070.gif071.gif060.gif

昨日は、そんな素敵な1日でした072.gif
これからも、そんな素敵なつながりの場になっていけたらいいなと思います♪

あっ、常連のT君。あんまりネタになってなくてごめんね~~(笑)

ってことで、今日はこのへんでおひらき~~!!
[PR]
by JITAdeNODA | 2012-03-08 23:55 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧