福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

もうすぐ!!

皆様、こんばんは☆

日にちが近づくにつれて・・・「金環日食」が話題になってきていますね☆

興味のある方も、ない方もおられるとはおもいますが・・・
なんなら、朝早いし、平日月曜日だし、あんまり興味のない方のほうが多いかな??(笑)

われら、JITAスタッフは、偶然にも「月曜日」「定休日」

って事で、行くか行かないかはその日のみんなの気分ですが(笑)
近くでこんなイベントがしているので言ってみたいと計画中です・・・003.gif060.gif
a0125097_18484419.jpg


ワクワク・ドキドキ・・・けれど、当日のお天気は怪しげな
「曇り のち 晴れ」・・・
当日は、058.gifピッカーン058.gifと晴れて、くっきりの金環日食を見て、お休みを過ごしたいものです~~010.gif

そしてそして、そんな金環日食、前日の楽しいイベントとしましては・・・
ジャーーーーン♪♪♪
a0125097_18494479.jpg


enotecaJITA、「恒例の生ライブ」の日となっております070.gif071.gif060.gif
ぜひ、皆様ライブで大盛り上がりして、そのまま金環日食、見にいきましょう037.gif
060.gif

皆様のお越しを・・・035.gif
そして、晴れ女神のお越しを・・・058.gif

スタッフ一同、心よりお待ちしております056.gif
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-05-18 18:51 | ☆enoteca☆

休日レポート☆

皆様、こんばんは☆
久々の休日レポートです♪

今回は、おなかいっぱいにもかかわらず、むかったラーメン屋さんの話☆037.gif

車で行ったので、なかなか場所が把握できませんが;;;
お店の案内をコピーすると・・・
「地下鉄中津駅5番出口からだとすぐ。 中津駅(大阪市営)から140m」 だそうです(笑)

その名も「らいよはうす」さん。

1982年より開業されている、ラーメン屋さん!!
初めて連れて行っていただきました011.gif

私が注文したのは、「煮玉ラーメン」
こんな感じ♪煮玉子がなんともいえません~~060.gif
a0125097_21325916.jpg


よ~~ぉく見ると、3つの煮玉子の1つににくい演出☆ 煮玉子 in マヨネーズ♪
a0125097_21383634.jpg


味は、とんこつ?だけどさっぱり~~♪
博多ラーメンのような感じで、おなかいっぱいの後でもペロっと食べてしまいました!!
チャーシューは好き嫌いがあるとおもいますが、やや味が濃い目・・・(私にはやや濃かった;;)
煮玉子も味がしっかりついており、中は半熟~~☆(こちらはバツグン☆)

さてさて、普通に食べてもおいしいラーメンでしたが、
私がお気に入りになったのはここから!!
ココのお店では、1つのラーメンを、自分でいろんな味にカスタマイズできるんです☆
ゆっくり、少しづつ食べる人間にとっては、神~~016.gif

トッピングは「激辛高菜」「紅しょうが」「にんにくすりおろし」「カレーパウダー」の4種!?

まずは・・・
a0125097_21343447.jpg

a0125097_21345514.jpg


次に・・・
a0125097_21352420.jpg
a0125097_21354773.jpg


次に・・・
a0125097_2136111.jpg

a0125097_21363343.jpg


そして最後は思い切って・・・!!
a0125097_21365872.jpg

a0125097_21372286.jpg


始めかから、最後までおいしくいただけました~~☆
なんだか、1つのラーメンなのに得した気分003.gif

また、行きたくなったお店でした~~016.gif060.gif
皆様もお近くに行かれて、ラーメンが食べたくなったらぜひ011.gif060.gif
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-05-16 22:10 | ☆enoteca☆

Happy Birthday !!!

皆様、こんばんは☆

先日もまたまた、067.gifおめでとうな方の誕生日会067.gifが本店JITAにておありました024.gif

いつもお世話になっている、中央市場のお魚屋さん「隊長!!」

沢山の方が集り、夕方からJITAは賑わってました~~!!
a0125097_20312990.jpg


プレゼントを貰ってご満悦な隊長☆☆☆

お魚バック・・・035.gif
a0125097_20302520.jpg


洒落たぼうしに、洒落たパンツ~~016.gif
a0125097_20304969.jpg


他にも沢山もらったのかな??!!

こうやって、沢山の方の笑顔を見れるのは、本当にうれしい事ですよね~~♪
(余談ですが、お写真の中にお1人だけ全てカメラ目線の方が・・・(笑)
この方も大いに楽しんでくださっていました♪)

隊長!!
Happy Birthday!!!
  
いつもJITAを盛り上げてくださりありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします☆」
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-05-16 20:46 | ♪JITA 総合♪

恒例の~~!!

皆様、こんばんは☆

なんだか、今週は朝晩がぐぐぐ~~っと冷えてますね;;

急な寒さで、周囲の方で風邪気味の方も多くなってきているような気がします008.gif;;

皆様、気温差は大敵!体調には十分お気をつけ下さいませ☆☆☆

さて、そんな寒いやら、暑いやらな5月初旬ですが、もう中旬に入り==056.gif

気が付けば、下旬を迎えますよ~~!!

そんな5月。あっとゆー間に過ぎる前に!!今月は1週早まったコチラ!!
a0125097_2122063.jpg


今月も聴かせる、レギュラー陣が演奏と素敵な歌声を聞かせてくださります♪

ぜひ、夕方からのゆったり日曜日ライブにお越しください♪♪♪
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-05-12 21:18 | ☆enoteca☆

春メニューだよ!全員集合♪

引き続き、ブログ更新!!

PCが調子いい時に、いっぱいアップしときま==す041.gif

さて、5月に入り!!enoteca5月企画は!!!!

「春到来☆HARU野菜を食べよう」です!!

a0125097_19401956.jpg


「5月限定☆春メニュー」

・春キャベツとアンチョビのバターソテー  480yen

・新タマネギとプロシュート(生ハム)のマリネ 480yen

・春野菜のブレゼ(蒸し料理)  580yen

・アスパラとジャコのピザ  M)580yen / L)980yen

・春キャベツとアスパラのペペロンチーノ  1080yen
(写真画像は菜の花となっておりますが、春キャベツに変更です)


ぜひ、皆様!!
今、旬の春野菜をお楽しみください056.gif

そして!5月末はコレ!!
a0125097_19445718.jpg

[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-05-10 19:45 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧