福島区野田にあるイタリアンのお店ブログ。


by JITAdeNODA

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JITAについて

☆FISH DINING JITA☆
■LUNCHメニュー
■DINNERメニュー

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:30~24:00(L.O.23:00)
※月曜定休※

☆enoteca JITA☆
■メニュー

19:00~27:00
(L.O.26:00)
※月曜定休※

カテゴリ

全体
♪JITA 総合♪
★FISH DINING★
☆enoteca☆
◆シェフブログ◆
未分類

お久しぶりです・・・☆

皆様、こんばんは☆
とうとう、5月に入り、気候も暖かくなってきましたね~!!
GWは、お休みにもかかわらず、enotecaJITAに足を運んでくださった皆様!
本当に有難うございます♪うれしかった~~003.gif

けれど、各地で大雨や、竜巻008.gif;;
なんだか、温暖化が進み地球が本格的に怒り初めてきたんでしょうか!?007.gif

皆様、今年の夏はエコで行きましょう!!enotecaJITAスタッフもエコで頑張ります☆

さて、そんなこんなで・・・
本日は、久々のランチレポートです♪

いい店発見016.gif060.gif

先日、地下鉄御堂筋線、@西中島南方駅@へ行く機会がありました!!

北出口(1番出口?)から、徒歩10分かからないくらいの場所にあるイタリアンのお店。
「Solidale」さん。

釜焼きPIZZAが自慢のお店だそうで、興味津々でむかいました=33

お店には、こんな感じで大きな釜があります・・・外からもガラスばりなんで大目立ち!!
a0125097_19115622.jpg

a0125097_19125733.jpg


この中へピザ投入~~☆近くでも釜からの熱気が熱くて正面から撮れなかった~~;;
a0125097_1919539.jpg


早速、お得なランチセットを注文♪(今回はお友達3人でのシェアランチ)
まずは前菜盛り合わせ♪キレイ☆
a0125097_1915069.jpg


そして、メインのピザ☆(今回は2種類選べました)
a0125097_19163031.jpg

a0125097_1917977.jpg


そして、パスタ☆(今回は1種類選べました)
a0125097_1918492.jpg


そしてそして、女子にはうれしいドルチェ☆(今回はサービスでの3種盛りでした)
a0125097_19154994.jpg


前菜は盛りだくさん♪

パスタは大好きなナポリピザ♪
もちもち生地と、合わさっているトマトソースがなんとも言えず~~~011.gif
トマトソースおいしかった~~

今度はトマトパスタが食べたいなと・・・
パスタには自家製!??フォカッチャ的なものが付いており、それもまたおいしかった~~☆
ピザ生地がおいしいから、パン生地もきっとおいしいんだろうな☆

最後のドルチェも、全部おいしかった~~☆

意外と梅田から近い「西中島南方駅」なので、ふらっとおいしいピザとパスタ食べに行こうかな==っと思います♪

以上!!
ランチレポートでした♪チャオ☆
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-05-10 19:33 | ☆enoteca☆

SABABA・野田阪神店OPEN☆

皆様、こんばんは☆

さてさて、何度かこのブログにも登場しております、北堀江のお食事&お酒処、
「exodus(エクソダス)」からのつながりで、仲良しにさせて頂いております、

ミナミの”大人のヒッピーファッション”を中心とした、洋服&雑貨屋さんの
「SABABA(サバーバ)」さんが、
晴れて!待望の路面店をOPEN!!

それがなんと、お近くの野田阪神へ!!!!

っということで、さっそくOPEN記念に行ってまいりました~~!!

ちと、enotecaからは離れた、野田阪神の方向なのですが、
自転車でぴゅ~~っと5分☆
阪神電車の高架沿いにありました!!!
a0125097_18484295.jpg


入り口には、メキシコから買い付けした、カラフルな雑貨達が!!
(ちなみに・・・中央のブルー・ブラックの亀キチ達は本店JITAにつれて帰っちゃいました♪)
a0125097_18495666.jpg


2階はまったりスペースになっており、今後はここでもいろんな事をしていくみたいです☆
(まったりしすぎて、写真とるの忘れた(笑))

洋服は、大人だけでなく、ベビー・キッズものもちらほら・・・♪
こちらでは、布オムツのセミナーや、酵素ジュースのセミナーも開催!!

酵素ジュースは、スタッフ上原も興味津々なので016.gifぜひ習得してenotecaでお披露目したいと思っております003.gif069.gif060.gif

さてさて、あまりお店の情報がお届け出来たかはわかりませんが(笑;)
とてもかわいい素敵なお店ですので、ぜひ一度行ってみてください☆

ちなみに・・・「お店は少し遠くて・・・」っと言う方にも安心のWEBショップも開設されております!
こちらもベビー・キッズ、雑貨と充実しておりますので、ぜひご参考に・・・

SABABAホームページ」⇒こちら

☆☆☆SABABAさん!!新店OPEN、おめでとうございます☆☆☆
a0125097_18591537.jpg


*****おまけ*****
仲良しな二人・・・ライター入れがおそろい(笑) ”ダ~~レだ!???”
a0125097_1856636.jpg



ドーン!!
「JITA・enotecaマネージャー + exodus店長のっぽ」 でした~~☆
a0125097_18573539.jpg


・・・ではでは、アディオス♪
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-05-04 19:05 | ♪JITA 総合♪

ワインを飲み干すなら==☆

皆様、こんばんは☆

あっという間に、5月に突入してしまいましたね~~!!
気が付けば、東京スカイツリーも完成!!
a0125097_21374528.jpg


5月22日OPENが間近になってまいりました!!ワクワク・ドキドキ012.gif
a0125097_21393415.jpg


ってこんな「東京スカイツリー」に注目しているのは私だけでしょうか;;
こちらの写真は、お友達からのできたてほやほや現地写真♪
OPEN当日は現地にいけないため、気分だけでも・・・と、ばっちりスカイツリーの模型もお土産で買ってきてもらいました(笑)ありがとうYUKIちゃん016.gif



っということで・・・さて本題に入ります☆
5月に突入したということで!!!””5月の企画イベント””として!!!

「enoteca☆ ワイン・バイキング」がスタート~~024.gif060.gif
a0125097_21414119.jpg


各国のワインが、1時間飲み放題!!
いろいろなワインをグラスで楽しんでいただき、お気に入りのワインをぜひ見つけ出してください!!
a0125097_21422150.jpg

取り扱いワインは・・・全19種!!

取り扱いの国は・・・全9国!!
(フランス/イタリア/スペイン/チリ/アルゼンチン/ドイツ/ギリシャ/ハンガリー/オーストラリア・・・)

こんなに、いろんな国のワインが飲めて・・・

なんと・・・
なんと・・・・!!!
1500円(60分)」070.gif071.gif060.gif

やばい==!003.gif011.gif024.gif
enoteca大丈夫!?(笑)027.gif

・・・大丈夫にしときましょう056.gif003.gif056.gif

皆さんに、ワインを身近に感じていただき、お気に入りのワインを探していただければ、それで◎016.gif

5月の間、開催中です~~♪
しかも、予約は一切不要!!
(前もって予約して頂けると、とても助かります053.gif
当日、ふらっと来て、今日はやっぱりワイン飲むぞ!!って方も大歓迎です☆

ワインに合う、お得なおつまみセットもご用意しております☆

GWは、休まず営業いたしますので、
ぜひ皆様enotecaでワインなひと時をお過ごしください~~♪
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-05-02 21:52 | ☆enoteca☆

ありがとうございました♪

昨日開催されました、毎月恒例!!
「enoteca生ライブ
 ~Intuitional~Vol,24~」


今回のライブも大盛況で終えることができました~~016.gif

GWの貴重な時間をさいて来て頂いた、お客様、そして出演者の皆様!!

有難うございました003.gif053.gif053.gif053.gif

今回もとてもレベルの高いライブとなり、生音を聞けるだけでも幸せなのに~~012.gif060.gif

っと、スタッフ上原は演奏にうっとりでございました☆☆☆

1番手: 「儀保貴子 with 左賢志」
a0125097_18554655.jpg


2番手: 「けんけんバンド」
a0125097_18565266.jpg


3番手 「青島昌代 with 仲山涼太」
a0125097_18571849.jpg


これが、ライブの面白いところ!!
4番手: 即席ユニット「ギボンヌ&大倉甲」
a0125097_18591765.jpg


皆様、お疲れ様でした~~!!
今回のライブも、ゆったりと、時にはリズミカルに聴ける演奏となっており来ていただいたお客様からも
「とても素敵でよかった」「こんなのが野田で聞けるなんて知らなかった、よかった」などのうれしいお言葉をいただけ、スタッフ一同スマイルです003.gif060.gif

お忙しい中時間をさいていただき本当に有難うございました040.gif

「どんなライブ!?行きたい!」っと思ったあなた!!
大丈夫です☆毎月開催されていますので♪
今後も新しい出演者さんが出演を控えておりますので、ぜひお楽しみに!!

来月5月のライブですが・・・日にちの変更がありそうです!!
決定次第、おってお知らせいたしますので、もう少々おまちくださ~~~い!!
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-04-30 19:02 | ☆enoteca☆

窓越しのenoteca・・・

今日は・・・

窓越しのenoteca~~041.gif041.gif041.gif

ギネスのネオンサインが増えました☆☆☆

a0125097_21194985.jpg


いぇい♪
みんなギネス飲みに、ハイネケン飲みに、ワイン飲みに・・・う===ん!!
しゃべりに!!(笑)

enotecaJITAに集合してね~~♪
[PR]
# by JITAdeNODA | 2012-04-28 21:31 | ☆enoteca☆

JITAツイッター

最新の記事

スポーツ観戦のお好きな方へ・・・
at 2014-11-02 20:40
Harmonicaa Blu..
at 2013-06-29 19:00
CALIFORNIA BY ..
at 2013-04-05 18:36
あらら・・・W杯出場お預け・・・
at 2013-03-27 19:38
バレンタイン間近!!!!
at 2013-02-12 06:57

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧